クスクス笑えて可愛く作れる

ポーセリンアートサロン

salon de mamei (サロンドマーメイ)主宰

ポーセリンアートクリエイターで

ワークライフスタイリストの

アサミです♡

 

 

 

 

昨日は市内の神社のお祭りでした

 

 

縁起物いっぱい買ってきましたコインたち

 

 

普段は絶対に譲れない大切なワケがあり

95%クレジットカード払い派なんですが

 

 

 

(改めて読んだら自分のブログだけど

馬鹿すぎて爆笑しましたw 自覚はあるのよ私w)

 

 

今回は

久々に現金をお財布にいれて

いざ神社へ!!!!真顔アップ

 

 

神様を信じ

ミラクルを信じ

お賽銭に万札いれて

(だって、戻るんでしょ?)

家族やペットにも

惜しみなくお守り買って

縁起物もたくさん買ったら

 

 

そしたら!!!

 

 

お財布のお札が

全て消えましたポーン

 

 

わー、

お金全部使いきっちゃったよ

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

。。。でも?

 

 

ぴったりお金使い切るって

 

逆に縁起良くない?!

 

と笑いあう

ポジ〜な夫妻(笑)

 

 

てなわけで、

お祭りで混んでるし

疲れたしお金ないし

カード使えるところで

サクサクッとランチしようと

マクドナルドへ。

 

 

そしたら!!!

 

 

 

 

まじょー?!
 
ポーンポーンポーンポーン
 
 

エンジェルナンバーきたあ!
わあああ
 
縁起よい爆笑
しかもテーブル1もなんか良いw
 
 
そして帰宅して
楽しく縁起物撮影したりして
 
 

 
 
 
 
夕方
お財布整理しようとあけたら
 
 
 
....
 
 

 


1000円戻ってた!!

 

 

 

絶対使い切ったのに

(夫もみてたもん!ホントだもん!)

なぜかお財布に

1000円入ってたんですよ!!

 

え?

 

どーいうこと!?

 

 

もしや?

 

 

神様から?

 

 

 

1割還元!?

 

 

キャッシュ

バック!?

 

 

 

びっくりー爆笑

なんて粋な神様なの!

金毘羅(コンピラ)さまぁ〜♡

 

 

いや、この神社の威力すごくてw

 

去年の大吉日の日に

夫と参拝して帰宅したらすぐに

お義父さんから

今から行く、と、電話かかってきて、

なんかわかりませんが

 

ひとり

3万円

 

もらったんです(笑)

いまだに意味不明(笑)

 

なんか

ちょっと怖い事おきるんですよ(笑)

神様に怖いとか言うなw

 

 

だから

大吉日の今日も願掛けしましたよ!

 

 




 

ただ

なんでこんな

ちっさいだるまにしたかな?

また可愛さファーストで買ったら

ちなみに私は

値段でもなく

質でもなく

実用性でもなく

可愛さで買いますw

だるまが小さすぎて

(なんかね、どうやら背中に乗ってる系の

置物に弱いようです わたしw)

直前にペンの

細さとか悩みました!

ポーセリンアートなみの細かさでしたw

(慣れてるけどw)

これはマッキーじゃはみでるわい!

眼圧強すぎてもねw

 

 

とにかく

ありきたりですが

 

私の大切なみんなに

健康で楽しく

いて欲しい!

 

ほんとこれが1番ですスター

 

自分ももっと飛躍したいけど

やっぱりみんなが元気で楽しく

いてくれなくちゃ

私も頑張る力わかないし

意味がないって

最近心底思いました

 

 

それは...

 

 

この小僧のせいじゃ(笑)

 

 

 

 


どうしたって生徒さまの
荷物置きに入るw
 
 
 

腎不全のチョコ泣

 

金曜日の検査では

1か月で

いきなりステージ4の腎不全末期に

突入してしまったと。。。

そんなわけで

お隣り茨城のかかりつけ獣医さんが

通いやすいようにと

市内の病院に転院手続き

してくれました汗

 

 

かなり私たちも

落ち込みましたが

点滴を2日続けてしたところ

 

 

急に元気になりました♡

 

 

目力が戻って

パタパタお部屋を走ってます

日曜日は

お見舞いにきてくれた

私の友達とそのワンちゃんと

一緒に散歩できたし、

先程は、列にならばず

順番抜かし割り込んで

水飲みして

うざキャラも復活しました(笑)

 



 

 

 

ホッとしましたえーん

 

これから頻繁に

点滴通いになりますが

希望の光がみえました☆

 

 

数値的に悪くても

どうだとしても

チョコがとにかく

元気でいてくれたら

何も望みはありません合格

 

 

 

やっぱり大切な人が

元気で

楽しくて

幸せでいてくれることが

私には大切です

 

 

一粒万倍日ー!

天赦日ー!!

 

そこんとこ

よろしくねええ!!!

なんか軽いぞ?

 

 

 

-------------

 

と、ここまで書いて

縁起の良い神社のお菓子

「金」を

ポリポリ食べながら

 

 

 

 

 

うまいうまい

素朴が1番じゃ。

(あ、この湯呑みは蓋付きなので

冷めにくいですよ〜)

---

 

 

 

そうだ♡

 

 

このお菓子、縁起よいし

ミラクルおきるから

 

 

 

「金」

みんなに

あげよう!!!

 

 

公式LINEに

「金」って入れてくれた方に

もれなくお裾分けしまーす♡

 

↓↓↓

 

 

ついでに今日から

私のサロンの全転写紙がみれる

YouTube動画も公開されたので

URLおくりつけまーす!笑

そうそう

わたし本日

ユーチューバーデビュー

しましたので笑

早速ご感想いただき

可愛いとか、

超楽しすぎた

とか

サロン以外で作品使用してる場面の

動画みたい、とか

ルームツアーしてほしい、などなど♡

 

 

大変ありがたい限りです真顔

 

なので、今後も動画撮ります真顔

(調子のったぞー)

 

かなりプライベートエリアもでますので

アサミマニア(いい加減にしなさい)

公式LINEご登録の方にだけ

チラリズムしちゃおうかな、と♡

(てか、公には見せれないw

部屋が普通すぎてブランディンがね...

え?あなたブランディングしてたの?w)

 

 

「金」

普通郵便の封筒に

2〜3個入る分だけになります

多分割れそうですが許してね

次に神社言ったら買ってきますので

ゆるゆる待ってください♡

 

 

 

それではクスクス〜♫

 

 

 

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

image

 

宮本佳実さん監修セミナーを

オリジナルの地方バージョンで♡↓

 
image
 
オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

アサミ ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア24年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月にはワークライフスタイリト®️となる。

自らのワークライフスタイリストを考え直し

我慢ではなく楽しんで稼ぐことを自分自身に許可し

2021年6月には更にアールポーセ®️講師資格も取得。

 

現在はポーセリンアートクリエイターとして

2つの講師資格を持ち、お客様のリクエストに

応えられるよう日々技術習得に邁進している。

現在はオンラインレッスンやオーダーメイド、

そして自身のオンラインストアを立ち上げ

活動を少しずつ全国に展開中。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして選択肢の少ない地方OLの為に

ワークライフスタイリストとしてサポートする事が夢!

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

(実母、妹とも2世帯生活)

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡