クスクス笑えて可愛く作れる

ポーセリンアートサロン

salon de mamei (サロンドマーメイ)主宰

ポーセリンアートクリエイターで

ワークライフスタイリストの

アサミです♡

 

 

先ほど

ワークライフスタイリスト同期の

折茂友紀ちゃんの大企画

 

 

千葉ゆうかさんクラス卒業生

インスタライブ 4days

 

のゲスト出演が終わりました

 

 

わたし、大トリです(笑)

いいのか?

 

今日のインスタライブには

悪魔が潜んでいて

いろいろなハプニングありでしたが

結果めちゃめちゃ楽しいライブで

感動のフィナーレをむかえました音譜

(コメント欄が固まってしまい

読めなくてすみませんでしたっ)

 

 

こちらゆきちゃんのインスタライブURLです↓

 

https://www.instagram.com/tv/CVP8OWRp40V/?utm_medium=copy_link

 

 

リンクからダメでしたら

Instagramあけて

@yuki_kankan_

で検索してくださいね♡

 

 

 

実はフィナーレに相応しく

ラストはプロの音楽講師

ともえちゃん♡

が、ワークライフスタイリスト52期の

オリジナルテーマ曲

STEPS OF LIGHT

を生演奏してくれたのでしたー♡

すっっっごく綺麗な感動曲で

私は毎回この曲をきくと

胸がギュギュギューーってなりますえーん

この感動は私的に

YOSHIKIの天皇陛下奉祝曲

Anniversaryに匹敵!

 

インスタライブひとつにしても

「ともちゃん来れたらでいいよ〜」

「寝ちゃったらあさみちゃんにまかせる〜」

とか口ではゆるゆる言いながらも

結局、

見てくれた方に楽しんで欲しくて

司会進行がんばったり

言われなくても各々小物を用意したり

しっかり練習してきたり

超頑張ってしまう

真面目な仲間たちが

わたしは

大好きだ(笑)

 

 

 

ゆうかさん講座を受講すると

ワークを書く時間に

この癒しの曲が流れることがありますので

これから受講される方

そんな部分も楽しんでみてくださいね♡

(ラストの盛り上がり部分

実は私もちょこっと弾いてますwwwヒミツ

 

あ、でも

「はい、いい曲でしたね〜」

「。。。何も流れてませんけど」

みたいな残念事件が最近ありました

ゆうかさん自分だけ

ワークタイム癒され事件w

 

長いワークタイムで

無音の時はあやしいので

こちらから勇気をだして確認しましょう!

 

 

 

耳心地の良いゆきちゃんの

癒しの名司会の元

 

1回目はアラサーOLのhanaさん

2回目はセラピストのりこさん

3回目はアロマ教室のまいこさん

 

と本当に皆さん魅力的で

先輩同期後輩とも

素敵な方ばかりがゲスト出演し

千葉ゆうかさんクラスの卒業生の

振り幅の広さとそして

それぞれの変化

そして仲の良さを

実際に感じとって頂けるのでは

ないかなぁって思います♡

 

 

さてさてゆきちゃんに

「ゆうかさんの魅力は?」

と聞かれて固まった私(笑)

 

私、直前に

「千葉ゆうかさんのこと色々ばらします」

と大した気をして

告知してしまったので

みんなが知らない事を言わなくてはと

自分の首を締める事にチーン

 

 

結果

 

 

 

「ゆうかさんは。。。。。

 

人間なんです!!」

 

と言ってしまいました(笑)

何度も友紀ちゃんに

「人間味ね」と言い直されましたがニヤニヤ

 

 

ハイスペックで答えられない事がないという、

講師の中の講師、

知識の泉に住んでいる千葉ゆうかさん。

 

もはや金の斧と銀の斧を拾って

現れてくれそうな女神にみえませんか?




ゆうかさんよかったですね

まだPhotoshop習得中なので

写真合成の嫌がらせだけは

避けられましたよ

 

 

確かにそうです

そうなんです

すごいんです!

 

でも、ゆうかさん実は本当に

普通の人間

なんですよ!

と私は言いたかった(笑)

 

 

キラキラ光線だけが目立ってしまい

みんなまるで

ゆうかさんに一瞬で

魔法をかけてもらえるかのような錯覚に

おちいってしまうかもしれないのですが、、

私がこの1年ゆうかさんから

学び続けてわかったのが、

 

ゆうかさんは

「普通の人間」

あの知識の泉の女神オーラは

 

「恐ろしいほどの努力」

 

で得た産物だったのです

 

ここが大きなポイントです!!

 

 

だからゆうかさんだって

すごく苦しんだり落ち込んだり

愚痴ったりもするし

なぜかこの私に相談してくる事もあるし

それ損ですよ!と

言いたくなるような

不器用な部分もあったり

ズコーッみたいな写真もみせてくれたり

 

ディスってませんよ滝汗

 

 

 

あんなに成功して素敵で特別な

スーパー講師にみえても

(いや本当にそうなんですけどね)

ゆうかさんは

ばらしていいなら

(ばらしすぎだから!)

普通の30代の女性です!

 

 

だからこそ深いのです

 

普通の女性が

知識の泉の女神になっちゃうまでの

努力や過程。

その裏側を全て私たちにみせてくれたから

私たちは「成功」とは

魔法で叶う一瞬の物ではなく、

一生通して輝き続けられる

その人それぞれの努力やメソッドが

大切なんだと知ることができたのです

 

 

たとえゆうかさんの元を離れても

そしてこの先人生で

いろんな事で失敗しても落ち込んでも

ゆうかさんが教えてくれた

ワークライフスタイリストマインド術

ずっとずっと心に生き続けるのです

そしてさらに

副業起業特化クラスでは

圧倒的な知識の女神の魔法で

サポートもしてくれます!

 

だから

 

大丈夫になるのです

 

まぁ、これが魔法かもしれませんが(笑)

 

努力しても報われなくて泣いてきた

コツコツ真面目で悩んできた方にとって

そんな知識の泉の女神のゆうかさんの

裏側マインドは

必ず希望を与えると思います

 

 

私がそうでした

去年の今頃は不安と絶望で

心で泣いてました

努力しても我慢しても報われず

それが当たり前に思われて、

平気でしょ?余裕でしょ?って言われて

責任感とプレッシャーでボロボロでした

未来を想像すると怖くてたまりませんでした

 

 

でも

今こーーんなに素晴らしいステージで

毎日毎日優しい仲間たちと笑ってるんです

 

 

 

 

あ、私の同期は締めに

必ずXJAPANのXポーズをやらされます

もはや阿吽の呼吸w
 

 

 

 

友紀ちゃんも言ってましたが

「誰か来てー」って言ったら

パーって集まってくれるようなそんな世界。

損得勘定抜きに!

仲間が頑張るなら応援したいし

私が頑張れば応援して頂けます

これってすごい...

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座は

ゆうかさん以外のクラスも

続々開講しています!

卒業生としてゆうかさんクラスの

雰囲気をおみせしましたが、

どのクラスの卒業生さんたちも

優しい方ばかりで

今では他の期の同期、後輩さんとも

本当に仲良くさせて頂いています

 

なので、

ぜひあなたの悩みや思いに

ぴったりな講師の元で学んで

一緒に優しい世界を楽しみましょうね♡

いつかお会い出来る事を楽しみに

しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

image

 

宮本佳実さん監修セミナーを

オリジナルの地方バージョンで♡↓

 
image
 
オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

アサミ ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア24年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月にはワークライフスタイリト®️となる。

自らのワークライフスタイリストを考え直し

我慢ではなく楽しんで稼ぐことを自分自身に許可し

2021年6月には更にアールポーセ®️講師資格も取得。

 

現在はポーセリンアートクリエイターとして

2つの講師資格を持ち、お客様のリクエストに

応えられるよう日々技術習得に邁進している。

現在はオンラインレッスンやオーダーメイド、

そして自身のオンラインストアを立ち上げ

活動を少しずつ全国に展開中。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして選択肢の少ない地方OLの為に

ワークライフスタイリストとしてサポートする事が夢!

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

(実母、妹とも2世帯生活)

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡