クスクス笑えて可愛く作れる

ポーセリンアートサロン

salon de mamei (サロンドマーメイ)主宰

ポーセリンアートクリエイターで

ワークライフスタイリストの

アサミです♡

 

 

私のお客様へーーーーーーー

 

注意事項

 

気をつけてください

 

アサミにオーダーすると

 

取り憑かれますおばけ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

この夏休みメチャクチャ

エネルギーだしまくりました

丑三つ時は私のゴールデンタイム!

焼き上げては写真動画を撮り

領収書を書き、プレゼントを入れて

梱包して発送して、、、

 

連休初日にお送りした作品は

2名様に無事お届け完了できました♡

 

 

本日ご紹介するのは

初のセミオーダー企画

「アクセサリーマグ」

※まるでアクセサリーのようなラグジュアリーマグです

 

 

image

 

 

をオーダー頂いた

ワークライフスタイリスト養成講座を

現在千葉ゆうかさんの元で受講中の

セラピスト♡ のりこさん!

 

 

 

(様々なマッサージや、

なななんとアーユルヴェーダの講師も

されてるということで、わたし、ご縁に大興奮ラブ

 

今回の初回数量限定のマグは

のりこさん分で終了となります

(現在再度白磁を探しています)

皆さんにアクセサリーマグを

ご利用いただき本当に嬉しいですっ

↓↓↓

 

 




 

 

 

そして

のりこさんは購入してくださっただけでなく

instagramでこんなこんな

素敵な投稿をしてくださりましたえーん

 ↓

 

 

 

 


 

 

のりこさんのInstagramはこちら♡

 

 

作品のみならず性格までっ

ブログについても褒めてくれてるぅ.....えーん

優しすぎるぅーえーん

 

 

このブログは、本当に一切下書きなしで

その時の自分の思いを

ババーーーッと書き綴っているのですが、

長文だし、暑苦しいし、どうかなぁ?と

思っていたのですが

(本来なら適度な短さでたくさんUPする方が

読者さんにも良いですよねwでも、私、できないのw)

 

なのにきちんと読んでくださる方が

実はたくさんいらっしゃって

なんと、感動しました

という感想を個人的にもよく頂くのですゲッソリ

もーーーありがたいっ

頑張って書くぞーって気持ちになれますチュー

 

 

 

今回も暑いです

長いです

ごめんなさい

でも、最後

涼しくします!!!

 

 

 

私の作品はオンラインストア商品もそうですし、

セミオーダーもフルオーダーも

めちゃくちゃお客様の事を

想像して、想いまくって手作りしています

 

というのも、ポーセリンアートって

白磁を買う段階から、もうお客様への想いは

はじまっていまして、

 

「これは◯◯さんが好きそうだな」

「これは◯◯さんなら使いそうだな」

 

次に転写紙(デザインシート)を購入するときも

そうですし、

そこからデザインし作品を

使いやすいように仕上げたり、

ましてや

セミーダー、フルオーダーまで頂きますと、

 

 

もう私は数日間

そのお客様の事で頭がいっぱい!!!!

 

になります(笑)

本来簡単にできる作品であっても

(といっても2〜3時間はかかりますが)

完璧なものを届けたく、

0.1㎜単位までこだわるので

正直制作だけで5〜6時間作っています

お金や時間がかかっても物によっては

2回に窯で焼くのをわけて作ってみたり、

納得できずキレて数時間かけた作品を

全部剥がしてやり直すことも!

 

もう本当に

 

ザ真剣!!!!!!!

 

 

話しかける主人すら、うざ、

あ、少し気になるので

(言い直した)

だいたい

23時頃から明け方の4時の間

ひとりの世界に入り作っています

トイレもいかずに水も飲まずに(笑)

本当に以前膀胱炎になりましたw

 

なのでこうして仕上げた作品は

私の想いがいっぱいつまってまして

もしかして

夜中、動き出すかもしれませんよ!?

そのマグカップとか(笑)

 

なにせ作ってるのも

丑三つ時(うしみつどき)が

ゴールデンタイムでして

その時間帯に

猛烈にお客様を想像してるとか、

怖くないですか!?

 

 

私、思いました

 

 

もしかして、

私、生き霊でいってるかも!

枕元に!!!

 

なので私にオーダーされたお客様。

オーダー後、

真夜中に枕元に

青白い顔でボリュームのない癖毛で

ちょっと小太りの女が現れたら

それ、私です(笑)

 

 

 

 

......持ち手は右手ですか?左手ですか?

 

 

.......イニシャルは3㎜さげていいですか?

 

 

.....内側はリボン貼りますか?

 

 

のりこさん逃げてっ

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

ちょっとお盆なのでね

涼しいバージョンで書いてみました(笑)

今年も「ほん怖」は秋まで

やらないのかなぁ。。。。

 

 

現在お申し込みで

フルオーダー9月お届けできます!↓

 

ご提供中の

商品・セミナーはこちらです♡

 

 

世界にひとつ!日常を彩る

ポーセリンアート作品の

(ポーセラーツ・アールポーセ)

オーダーメイドの詳細/お申し込みは

コチラからお願いします↓

 

image

 

宮本佳実さん監修セミナーを

オリジナルの地方バージョンで♡↓

 
image
 
オーダーよりも

手軽にお手頃に♡

salon de mameiの小さな

オンラインブティックはこちら↓

 

 

 

ポーセリンアート作品やレッスン

ワークライフスタイルの

最新情報は

instagramが最速です♡

フォロー頂けたら嬉しいですっ

 

 

 
 
 
 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰自己紹介 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

アサミ ♀

福島県生まれ

血液型O型

 

地方に勤める普通の会社員

(高卒でキャリア24年)

 

絵本づくり/粘土/石鹸など

可愛い手作り作品を作っては

誰かにプレゼントする事が趣味。

 

2015年ポーセラーツと衝撃の出会いをし

ポーセラーツ®️インストラクター資格を習得。

2017年より自宅一室にてポーセリンアートサロン

salon  de mamei(サロンドマーメイ)を主宰。

2021年3月にはワークライフスタイリト®️となる。

自らのワークライフスタイリストを考え直し

我慢ではなく楽しんで稼ぐことを自分自身に許可し

2021年6月には更にアールポーセ®️講師資格も取得。

 

現在はポーセリンアートクリエイターとして

2つの講師資格を持ち、お客様のリクエストに

応えられるよう日々技術習得に邁進している。

現在はオンラインレッスンやオーダーメイド、

そして自身のオンラインストアを立ち上げ

活動を少しずつ全国に展開中。

 

全国の頑張る女性に作品を通し癒しを届ける事、

そして選択肢の少ない地方OLの為に

ワークライフスタイリストとしてサポートする事が夢!

 

私生活では大の動物愛好家で

犬一匹、猫三匹と暮らすDINKSライフ。

(実母、妹とも2世帯生活)

夫婦でX-JAPAN/YOSHIKIの大ファン。

 

地味でも笑われても

ひたむきに自分の好きと向き合い

追求し続けていく事がポリシー♡

 

合言葉は

WE ARE X!!!

(私たちは無限大!)

 
 
作品とサロン♡