洗顔の秘訣は… | AKKO*宮崎市 似合う色とメイクで“私らしい私”に♡

AKKO*宮崎市 似合う色とメイクで“私らしい私”に♡

Makeup Salon L.I.P.~メイクレッスン&カラー診断のサロン~
色の魔法と魅力を引き立てるメイク術で、好感度No.1の私らしさに出逢えるサロンです。あなたの中にまだ眠っている“魅力”を引き出して「絶対的にかわいい私」を手に入れませんか?

こんにちは!

ヘアメイクアドバイザーAKKOですニコニコ

 

 

私の唯一の自慢は

お肌キラキラ

 

 

 

 

38歳のこのお肌は

レッスンでの説得力にも繋がっていますウインク

 

 

美容カウンターなどに行っても

お肌がキレイなお姉さんに勧められると

つい買いたくなっちゃいますよねチュー

 

 

 

ありがたいことによく褒めていただけるんですが

別に高価な美容液を使っているわけでもないし

エステに通っているわけでもなく

ましてや1歳半の息子がいる身なので

毎日お手入れに力を注いでいるわけでも

ありません真顔

 

 

 

元の肌質もあるかもしれませんが

私はすんごく乾燥肌でガーン

体はほとんど手入れしていないので

足とか粉ふいてるくらいですショボーン

↑体も保湿しなきゃね

 

 

 

それはさておき・・・

 

 

 

この肌の秘訣は

お手入れの仕方!!

 

 

 

特に洗顔シャンプー

 

 

 

 

何使ってるの?

とよく聞かれますが

言いたくないくらい安くてフツーのもの笑い泣き

 

 

 

 

洗顔で一番大事なのは

 

 

 

すすぎ上差し

 

 

 

どの洗顔料使っているかは関係ない

それに泡で洗うなんて一瞬でおしまい口笛

とにかくしっかりと流すこと!!

 

 

 

 

そして水よりもぬるま湯で

これは夏でもこだわってます真顔

 

 

 

毛穴は冷やすと閉じますアセアセ

せっかく泡で汚れを浮かせたのに

冷たい水ですすぐと

毛穴に汚れが残ったまま

閉じ込めてしまうことに。

 

 

 

そのあとの化粧水も毛穴が閉じた状態だと

浸透しづらくなってしまいますもやもや

 

 

 

 

そしてなによりも

泡や汚れがしっかり落ちていないと

お肌の負担になりますガーン

 

 

 

『泡を流すだけ』

という意識だと

洗浄成分や汚れがお肌に残っているんですガーン

 

 

私は

 

これでもかアセアセ

これでもかアセアセ

 

 

というくらいすすぎますニヤニヤ

 

 

 

 

すすぎ足りないと化粧水をつけたときに

なんか違和感あるんですショボーン

 

 

 

うるおいも流してしまいそうな気がしますが

そもそも洗顔は

うるおいを与えるものではないので真顔

 

 

洗顔は汚れを落とす!!

のが大事

だからと言って

泡でゴシゴシキュッキュッ念入りに洗えば

汚れが落ちるかって

そういうものでもない笑い泣き

 

 

 

 

皮脂はある程度しっかり泡になじませた方が

いいですが

思春期の過剰な皮脂の分泌でなければ

ふわふわの泡で軽ーく汚れとなじませたら

しっかり落ちます!!

 

 

 

 

やみくもに念入りに洗っても

摩擦や刺激になって余計お肌の負担になるだけ

 


 

洗顔料もできれば

ナチュラルなオーガニックのものとか

お肌の成分にできるだけ近いもので

作られているものがおススメですラブラブ

 

 

 

 

とにかく洗顔はしっかりすすぐ!!

泡で丁寧に洗っている時間を

すすぎの時間にシフトしましょうウインク

 

 

特にすすぎにくい顔回りや

小鼻の際にトラブルが出やすい方

洗顔のすすぎ不足が原因かも滝汗

 

 

 

 

キレイなお肌は一日にして為らずキラキラ

 

 

 

* レッスンメニュー *
ベルおススメはこちらベル

口紅似合うメイクレッスンアイシャドウ
顔の悩みを解決して自分史上最高になろう!

90分/9800円
マンツーマンであなたの魅力を引き出しますキラキラ
【特典】
・似合う色診断虹
・似合う色が一目でわかるポストカード
・メイクアドバイスシート(手書き)
 

ベルいつものメイクがグッとキレイにベル

化粧品ベーシックメイクコースブラシ
ちょっとしたコツでキレイになれる!
化粧水のつけ方からレクチャー
90分×2回でフルメイク完成
手の使い方などがわかりやすいように
私もすっぴんから一緒にメイクします♪


口紅化粧品スペシャルコースブラシアイシャドウ
今さら聞けない基本のキから学べる!
『SPFって何?』『ティントって何?』
自分に合ったコスメがわかるようになる
90分×4回でしっかり身につくから
一生涯キレイでいられる♪


お友だちを誘うとお得に♡
  ベーシック(2回) SPベーシック(4回)
1名様 1回 ¥7,000 ¥6,000
合計 ¥14,000 ¥24,000
2名様 1回 ¥5,000 ¥4,000
合計 ¥10,000 ¥16,000
3名様 1回 ¥3,500 ¥3,000
合計 ¥7,000 ¥18,000

個人的なアドバイスをご希望の方は
マンツーマンがおススメです!



ベルオプションで似合う色診断ベル
あなたはイエベ?ブルべ?
ピンク診断であなたにピッタリな色が見つかる!
2000円
*各種レッスンのご案内*

 

 

*ご予約・お問い合わせ*

メール →  《こちらをクリック!》

 

お電話 → 090-1562-3905


LINEアカウントからもお気軽に

ご予約・お問い合わせできます

ついでにお得な情報もゲット

↓↓↓

\知りたかった♡美容情報が満載/

美容迷子度チェック☑してみてね♡

友だち追加


Makeup Salon L.I.P.

クリックで登録完了! @612jljaj

 

 

 

ホームページのオンライン予約が便利!

オンライン予約優先

空いている時間がチェックできる

↓↓↓

《オンライン予約はこちらをクリック》

 

 

 

Instagram ▷▷▷ @lip.akko.24

 

image

 

サロンの情報はもちろん、

ヘアメイクやコスメや日常生活も

【AKKO's BEFORE AFTER】

好評につきストーリーで毎日更新中

 

むらさき音符フォロー大歓迎むらさき音符

↓↓↓

♡ Instagram ♡