自己診断は危険!?カラー診断はアッコにおまかせ。 | AKKO*宮崎市 似合う色とメイクで“私らしい私”に♡

AKKO*宮崎市 似合う色とメイクで“私らしい私”に♡

Makeup Salon L.I.P.~メイクレッスン&カラー診断のサロン~
色の魔法と魅力を引き立てるメイク術で、好感度No.1の私らしさに出逢えるサロンです。あなたの中にまだ眠っている“魅力”を引き出して「絶対的にかわいい私」を手に入れませんか?

こんにちは!

ヘアメイクアドバイザーAKKOですニコニコ

 

サロンに来られる方のほとんどが

 

自分の色がわからないチーン

似合う色を知りたい!!

 

 

とまず言われます義理チョコ

 

 


 

その中でも

 

『自己診断をしたけどわからなかった笑い泣き

 

 

 

そう!

自己診断じゃわかんないよニヤニヤ

 

 

プロの私でも

実際ドレープ(診断に使用する布)を当てて

迷うことあるくらいだし笑い泣き

 

 

 

前にも診断させていただいたけどあとから

う~~~~~ん

ってなって

もう一度来ていただいて診させてもらったこともあります笑い泣き

 

 

 

 

これはアジア人の特徴なんです上差し

アジア人はカラータイプが

混在している人が多くて

 


例えば

お肌はブルーベース

髪の毛はイエローベース

瞳はイエローベース

爪はブルーベース

みたいなニヤニヤ

 

 

だけど絶対どれかのタイプに偏りがあるので

それをプロの目で見極めるのです真顔

 

 


 

よく

イエローベース

だけど

ウィンター寄り

みたいなよくわからない診断を見かけますが

 

 

余計何色が似合うかわからないよね

 

 

 

あなたのお肌はイエローベース

その中でも赤みが少ないのでスプリングタイプ

 

 

ってちゃんとその人の

『パーソナル』

を示さないと

納得できないと思うし

取り入れるのが余計難しくなるなら

カラー診断の意味がないですキョロキョロ

 

 

 

 

そもそも『似合う色』ってどういうこと!?

 

 

 

 

先程も説明した通り

アジア人はカラータイプが混在しているのですが

診断の決め手はお肌の色

特に

お顔のお肌の色キラキラキラキラ

に似合う色を診断します

 

 

その人のお顔がキレイに映える色が

その人の似合う色なんですウインクラブラブ

 

 

 

いろいろと理論を説きたいところですが

百聞は一見に如かず!!

 

 

 

ドレープを当てればわかる!!

 


 

もちろん最初はみなさん

????????

って顔で鏡を見ていますが滝汗

 

 

 

顔の輪郭

お肌のキメや毛穴

ツヤや透明感

赤みの量

影の出方

髪の毛のツヤ

 

 

などなど

 

 

いろいろ観察しているとあら不思議

よーーーーく見ていくと

似合う色と似合わない色で顔映りが

全然違うポーンポーンポーンアセアセ

 

 

 

ということに気づけて

『この色が似合うんだ』と納得できる!!

 

 

 

自己診断だとこれができないんですガーン

納得できないから結局迷走しちゃうんですもやもや

 

 

 

 

正直一目見て

『この人このタイプ』ってわかっちゃうことも

少なくないんですがニヤニヤ

実際ドレープを当てた顔映りで納得してもらう

ことがカラー診断の第一歩お願い

 

 

 

その次はその納得した自分のカラーを受け入れる

という段階になります照れ

 

 

 

 

【似合うメイクレッスン】では

①カウンセリング

②カラー診断とは?のカンタンな説明

③カラー診断

④半顔でメイクアドバイス

⑤残り半顔でメイクレッスン

という感じで

短時間でものすごくたくさんのことを

詰め込んでいますアセアセ

 

 

 

本当は3日間くらいかけて

みっちりとやりたいくらいの

内容なんですが笑い泣き

 

 

 

 

でも一番大事なのは

②のカラー診断の説明義理チョコ

 

 

 

ただ『あなたはこのタイプですよ~』だけだと

実際にコスメや洋服を買うときに

選べないんですゲッソリ

 

 

 

少しでもベースカラーのこと

パーソナルカラーのこと

知ってもらった上で自分のタイプを知ることで

似合う色を取り入れやすくなるお願いキラキラ

 

 

 

納得して身につける色には

自信が持てます!!

 

 

* レッスンメニュー *
ベルおススメはこちらベル

口紅似合うメイクレッスンアイシャドウ
顔の悩みを解決して自分史上最高になろう!

90分/9800円
マンツーマンであなたの魅力を引き出しますキラキラ
【特典】
・似合う色診断虹
・似合う色が一目でわかるポストカード
・メイクアドバイスシート(手書き)
 

ベルいつものメイクがグッとキレイにベル

化粧品ベーシックメイクコースブラシ
ちょっとしたコツでキレイになれる!
化粧水のつけ方からレクチャー
90分×2回でフルメイク完成
手の使い方などがわかりやすいように
私もすっぴんから一緒にメイクします♪


口紅化粧品スペシャルコースブラシアイシャドウ
今さら聞けない基本のキから学べる!
『SPFって何?』『ティントって何?』
自分に合ったコスメがわかるようになる
90分×4回でしっかり身につくから
一生涯キレイでいられる♪


お友だちを誘うとお得に♡
  ベーシック(2回) SPベーシック(4回)
1名様 1回 ¥7,000 ¥6,000
合計 ¥14,000 ¥24,000
2名様 1回 ¥5,000 ¥4,000
合計 ¥10,000 ¥16,000
3名様 1回 ¥3,500 ¥3,000
合計 ¥7,000 ¥18,000

個人的なアドバイスをご希望の方は
マンツーマンがおススメです!



ベルオプションで似合う色診断ベル
あなたはイエベ?ブルべ?
ピンク診断であなたにピッタリな色が見つかる!
2000円
*各種レッスンのご案内*

 

 

*ご予約・お問い合わせ*

メール →  《こちらをクリック!》

 

お電話 → 090-1562-3905


LINEアカウントからもお気軽に

ご予約・お問い合わせできます

ついでにお得な情報もゲット

↓↓↓

\知りたかった♡美容情報が満載/

美容迷子度チェック☑してみてね♡

友だち追加


Makeup Salon L.I.P.

クリックで登録完了! @612jljaj

 

 

 

ホームページのオンライン予約が便利!

オンライン予約優先

空いている時間がチェックできる

↓↓↓

《オンライン予約はこちらをクリック》

 

 

 

Instagram ▷▷▷ @lip.akko.24

 

image

 

サロンの情報はもちろん、

ヘアメイクやコスメや日常生活も

【AKKO's BEFORE AFTER】

好評につきストーリーで毎日更新中

 

むらさき音符フォロー大歓迎むらさき音符

↓↓↓

♡ Instagram ♡