■中井麻由■
・岡山市北区 LIOS オーナー
全国各地からブログを見て、
ご指名を頂いていますほっこり
※どこに行っても、納得ができなかった
※自分に似合う髪型が、いまだにわからない
※トラウマがある
※似合う髪型を丸投げしてみたい!

そんなお客様からのご支持を頂いてますニコ
美容院ジプシー様ウェルカムです!!!


初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

大事な記事🔜🔜🔜🔜🔜🔜🔜🔜🔜

美容に、興味ない人はこちらから!


ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
↓(ブログ村ランキングより)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんばんはウインク


今日はちょっと、コラム的な?

お話ししようかなー。





過去に。
ちょっと嫌ぁぁな気持ちになったことがあってね、



ああ、人との付き合いって難しいなーって
そう思うことが。





それと同時に、私の中で
ものすごく勉強になった、そんな話。








ある、すごく自己プロデュースが上手で
みんなから愛されてる方がいて▶︎シゲオ先生(仮)

わたしも、その方シゲオ先生が大好きだったの。
(今はどこでどうしてるのか分からない方)





心から、その方の応援をしていたし
その方も私を応援してくれていて




その方がパーティーをやるから
是非!と声がかかれば


1人ではなく
知人を引き連れて
もちろん、仕事休んで
知人も仕事休ませて参加してたわけ。




もちろん、見返りなんて考えてなかったし
心からの行動だったんだけど、





結論、
その方が後にどうなったかと言うと






今のわたしは
必要なくなったから相手にされなくなった





です。




そう言えば
シゲオ先生と引き合わせてくれた方が
こう言われたのを思い出しました。






《シゲオ先生は、損得で今を生きてるから本当に上手に勝ち上がってる方。チャンスをちゃんとモノにするし、誰と付き合って、誰に頼るかちゃんと考えて自己プロデュースをしてる方よ。

麻由さんが、そうなるかどうかは別にして
勉強になると思う》







まだ、若かったわたしは

ああ、勝ち上がるためには
そんくらい強くたくましくないといけないんだ。



そう思ったのを覚えてる。






そんなことはすっかり忘れて

わたしは、シゲオ先生と親しくなれたことを
心から喜んでいたし嬉しかった。




ある日




シゲオ先生主催の、10周年パーティーに
わたしの知り合いの社長さんが
たまたま参会していたのですが


まさか?!の繋がりだったので声をかけたら




《是非来てください!と声をかけて頂いたんです(^^)》

と喜ばれていました。



しかし、すぐその後
その社長さんの主催の祝勝パーティーには
シゲオ先生は顔さえも出していませんでした。

もちろん、お花が届いてる訳でもなく



ちょっと震えたのを覚えています。

















わたしね、
人生生きていれば

なかなか会えないとか
なかなか付き合えれないとか

たっくさんある。


フェードアウトしなきゃいけない境遇もある。





だけど、

自分のことを
ただ応援してくれた人


それはまた別として



自分のために
プライベートの時間とお金を使ってくれた人


これは、本当に大切にしなきゃいけないと思った。






特に
自分が勝ち上がっていく瞬間や
自分の何かの節目の時に

手を差し伸べてくれた人や
応援してくれた人




それを

自分が成功したときに
自分の都合で
フェードアウトする人は



ほんっとうに
終わってんなって思った。





きっと、シゲオ先生にとって
私も
その社長さんも

大切で大事だけど

その瞬間がそうなだけであって
(例えば人数合わせとか、華やかさとか)

今後の自分の人生にとっては
特に必要がない存在だったんだと思う。



そうじゃないとしても、
そう思う自分がいる限り


そうなんだと思う。






何度も言うように

いろんな理由がある。




でも
いまは、携帯一つで
何だってできる時代。






メールで心境を伝えることもできるし
応援を伝えることもできる。



それさえ
面倒に思う存在なのであれば
初めから、
人数合わせだとしても
呼ぶべきではないと思う。




瞬間だけの
甘い言葉や
慕う想いなんて

返って、後から思い出すと
ヘドが出る。











わたしの師匠の
板坂裕治郎さん。



裕治郎さんは、あれだけの生徒を抱え
YouTubeに
毎日のブログに
Facebook
全国飛び回って講習。


あの人に比べたら
【忙しいからできなかった】
【忙しいから行けなかった】

って言い訳できないほど
本物の忙しい人。






けど、

何かあったら
必ず
心を差し伸べて
くれる


そんな人。



どんなに離れていても
どんな理由があっても


節目節目で
風の噂を流してくれたり

アクションを起こしてくれるんだよね。




だから、この先
どんな事があっても



裕治郎さんの葬式は
絶対に行く。


↓裕治郎さんのブログより




裕治郎さんの内容とは
少し違うんだけど


わたしはまだ
裕治郎さんに手を差し伸べる立場でもないから
何もできないんだけど

でも
【いつも感謝して過ごす】


そうしてれば、自ずと
結果に出ると思う。



もちろん、
裕治郎さんだけでなく

東京のころ助けてくれた先輩、
支えてくれた家族、
背中を押してくれた仲間、

自分の節目節目で
常に思い出すし

その思いは
酒を飲むといつも
口から出てくる。←ただの酔っ払い
(わたしの部下は、きっと私が誰に助けられ、誰に手を差し伸べられたか全て知っているはずほっこり









わたしが、経験して学んだ事。



自分は
1人で頑張って
1人で勝ち上がってると
勘違いしたら

あっという間に
人は離れていく




と言う事。



自分が居心地の良い大好きな人
にかまけていたら
本当に大切にするべき人を
見落としてしまう


と言う事。




自分のために
プライベートの時間とお金を使ってくれた人



それを大切にできそうもない場合は
初めから
頼らない方がいい。


と言う事。






付き合いって
大人になればなるほど

単純で深い。





9月20日は
LIOS 10周年。



もしかしたら
シゲオ先生から
花輪が届くかも。




そしたらまた報告します!




題名
【出来る人はサプライズもデキる! 
     全てがサプライズなシゲオ先生】



これで決まり!








んじゃね!




















⚫️Instagramもフォローしてねー!!※フォロー返しはしてません(^^)プライベートを覗いたりもしないのでお気軽にフォローしてヘアカタログとして使ってくださいね(^o^)


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

2019REBORNアワード
2位 優秀賞を頂きました!!


✅まゆブログ
REBORNの全て ←ぽち


REBORNアワードとは

板坂裕治郎さんの受講生(2600人)の中で
この1年間でめまぐるしく飛躍した人を
裕治郎さんが5人選び、
どうやってそこまで飛躍ができたか?
辛いことはなかったのか?
途中で挫折しそうにならなかったのか?
などなどそこまでの険しい道のりを、資料や
映像も使いプレゼンテーションをしてもらいます。そしてその5名のプレゼンテーションの中で
誰のプレゼンが一番心に響いたか!
これを当日その会場にいる参加者全員で決める大会。
みなさん順風満帆に駆け上がったわけではなく、
そこまでの苦労があったからこそ、今の成功があるのです!その辛く苦しかったときも含め聞かせる
発表者も、聞いている参加者も、心が震え、
まだまだ頑張らないといけない!と心が震えるイベントです。
しかし、待ち受けているのは過酷な練習会。
年齢や立場関係なく容赦なく打たれ、心の中をほじくられる。でもそれがあるからこそ
目を背けていた本当の自分をさらけ出し魂から話せるようになるんです。
来年にはDVDが出るのでお楽しみに!
(購入予約はお早めに♡)





東京出張サロンワーク行ってます!
【ただ今自粛中】

in恵比寿!!in Dresshair!!

ご予約はお早めに!満員御礼2時間で完売!ポーン


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印










注目記事
→あなただけの、絶対バランスを!!




Instagramも要チェック!!音符音符音符




ウインク成人式の着物選びに迷ったらココ!
LIOS提携 呉服店  きものの京べに
https://s.ameblo.jp/lios-mayu/entry-12346178852.html
【MAYUブログよりご紹介】

読んだよー!って証に
応援ボタンを押して下さ〜い❤︎
ご新規様はご指名のみの受付となります★ 
中井麻由 指名  カット¥5500
その他メニュー料金は全スタイリスト統一ですほっこり

LINEでは、
【明日◯◯時空いてまーす】や
【LINE限定キャンペーンです!】など
他にもお得な情報も入って来ますので
是非ご登録を★
       ↓
友だち追加
中井麻由(ご予約はお早めにっ!)
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!