■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)


にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つわり記事、
今日を最後にしようかと思います❤︎


なぜなら、人間DNAとは不思議なもので

女性のつわりは、
忘れるように
プログラミングされているらしいです。



まだ、夜のつわりはあるけど
前ほど辛くなく、仕事もできる今は…


幸せでたまりません。



つわり、最悪だった。


とは覚えてるけど

やっぱり、地獄真っ只中の頃の気持ちは
あの時にしかわからないですねガーン



さて、
ネットにはこう書いてあります!


12週!
そろそろつわりも落ち着いてきて
へその緒が完成に近づいて来ます!




って。





期待に胸を膨らました
12週。





見事に裏切られました。




わたしの、つわりのピークは
11.12.13週だったと
今、ようやく気づくことができました。




ちなみに、わたしの
タクシーでの事故。
(タクシー乗って
    信号待ちしていたら後ろから追突された)


これ、11週の時。


いやぁ。

地獄中で、閻魔様にど突かれる感じ。



病院に行け行けと、周りは言うけど
行ったってレントゲンも撮ってくれないし
湿布も貼れない。←もらえない

マッサージ店は禁止されるし

てゆうか、吐き気と貧血で
整骨医院に行く元気も体力もない。。



首やら、腰が痛いのは
もう、妊娠してからずっとの事。



そんなことを思っていたら、
なかなか病院通いなんて出来ませんでした。。





さて12週目。

この頃は、もはや
食べたいものも無ければ
欲しいものもない…

ただ、スイカはずっと食べたかった!
出てなかったけど。



願い叶って、やっとスーパーに並んだスイカは
なんとも…まずい。


仕方ない。まだ時期じゃないもの。



あと、ヒヤヒヤに冷えた
みたらし団子が美味しく食べれてし
腹持ちも良かった!



相変わらず、吐き気と戦う毎日で



お茶も、パンも、
全て受け付けない日もあったな。



そして、眼圧が以上にかかってるのか
目が本当に開けにくくなる。
テレビはもちろん見れないし
音さえも、許せなかった。


ブログを書くのが苦痛で地獄でした。
薄眼を開けて、
必死で…泣きながら書いてました。






いよいよ、この生活に飽きてくる。



夕方になると
自分が自分じゃない事に
イラついて、自然と涙が溢れてくるの!



家に帰ってら、
大声出して泣いてやったわ!
これ良い!結構スッキリする!



そして、
よく頑張ってくれましたね賞を
プレゼントしたいのは、



やっぱり主人。




洗濯や、洗い物を
わたしが寝た後にやってくれていて、


朝にはキッチンがピカピカに。

今まで、あり得なかった
朝の保育園の送迎を
毎日やってくれました。


本当に、有り難かったー、、、。


今でも、続けてくれてます^_^




もし、旦那が
《ネットには12週目位って落ち着くって書いてあってよ。そろそろ晩飯とか出来るんじゃないの?》



なーんて言葉を発していたなら、
その後、命を落としてもいいから
全力の、
かかと落としを食らわせた事でしょう。





周りの人の情報に、流されないで下さいね。

つわりの症状は本当に人それぞれ。
目の前の奥様の状態が、全てだし

仮病?まで使って
甘えようなんて奥さんはいないと思う!

みんな、家事ができない事に
後ろめたさや、申し訳なさで
いっぱいです!!




13週目は、
相変わらず変わらない状態です。
気持ち悪さは健在だけど、
ただ!吐く回数が確実に減ってくる!!

なので、
ほんの少しの《希望》が
持てる事でしょう!



14週目。
吐く事が、確実に減ってきた!

しかーし!この頃から
胸焼けで眠れない日が増える。


胃酸が過剰に出てるから?

食道に、ポンカンが丸ごと詰まってる感じ。


右向いても、左向いても、
気持ち悪くて眠れず。


でも、朝には
ポンカンが取れてます。



そして、恐ろしかったのは
この頃に始まった《眠気つわり》。


仕事終わっての帰り道、
もう目が開けられなくなって

片目ずつ寝た。



じゃぁ、帰ったら寝ろよ!
と思うけど

寝ようとしてもねれない。



夜中も熟睡できない!


おそるべし、眠気つわり!!!!




15週。


ついに、ついに、、、、!

お昼ご飯に対する興味が湧きでる。




わたしが毎日食べたのは
母が蒜山で採ってきた《わらび》!


わらびに、麺つゆをかけて
かつお節かけて

食べる。





食べ終わった後
スタンディングオーベーション!




吐かなかった!

全部食べれた!

苦しくない!

幸せ!!


ああ!神様仏様!
わらびの季節に巡り会えて良かった!
まじで、声出して喜んだ。



わたしが食べれた事に
周りの方々全てが
大喜び!


その頃から、
笑えるようになり←どんだけ
ちょっと自分を取り戻しつつある!



スタッフが私を見て喜んでくれた!


麻由さんの笑顔を見れて
幸せです!嬉しいですって!(´∀`)❤︎



わたしは、本当に
周りに支えられたんです。


スタッフにも、ものっすごく
支えられました。


時には、一緒に泣いてくれたスタッフ。


バキバキの体を
ほぐしてくれたり、

私のぶんまで
お客様とたくさん話してくれたり、



本当に本当に支えられました。



支えられて、初めて
自分の弱さや、
情けなさに気づくこともできたし




スタッフの偉大さに気づくこともできました。




絶対に1人じゃ乗り越えられなかった、、!



もし、
このブログを読んだ方の
後輩や
先輩が
同じ状態になっていたら、、、


妊娠は病気じゃない



そう思わず、
助けてあげて欲しいなって
思います。


その瞬間は
お店としても、
負担になるかもしれない。



だけど、周りの方々の優しさは、
誰よりも本人が1番感じています。


だから、


絶対にご恩を返す日がやってきます!!



わたしの人生で
1番苦しかった2ヶ月間。


その中で出会った
優しさは…


一生の宝ですもの!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)





そして、
苦しくて
今泣いてる人。



明けます!


必ず明ける日がきます!




鼻水と、涙と、ゲロにまみれた
毎日は



幸せとなって帰ってきます!





ナカイマユ!

残りの5ヶ月、楽しみながら
しっかり頑張りますっ!!

※ちなみに11月あたまに出産予定ですが
10月いっぱいお店にいます。
12月は復帰予定です!
あくまでも《予定》ですが
そのつもりですので
よろしくお願い致します❤︎







今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)

あ!そうだ!!
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)


にほんブログ村


桃子&YURIのブログはこちらから❤︎


ご新規様はご指名のみの受付となります★
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!