■中井麻由■
2010年9月に帰岡して
岡山市北区田中に
LIOS(リオス)を立ち上げました

仕事に育児に主婦に
いつも全力の、ママ美容師です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしいこの記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人はこの記事絶対!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
                  ↓ぽち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは*\(^o^)/*

最近、朝更新の予定のブログが
夜になってしまい…
久々に朝の更新です!


何でしょうか、
夏バテでしょうか?


いえ、

どんぶり飯を、かっ喰らう私は
夏バテとは無縁でしょう。


さて!

早速今日のビフォーアフター
見ちゃいましょうか!

じゃん!!!(≧∇≦)

{552AEF57-186A-4371-B982-9DC3EF07FC30}


はい!可愛いですねー!
首元がすっきりして、凄い小顔効果(*^^*)

うん。


別人!



身も心も、別人になれる。

それが
MAYUの《お魔法》なんですねー(≧∇≦)




では!ご紹介します!
本日のゲストは

今日、初めてご来店される
{CE15784A-399D-4708-BB82-C4E2C3853AD6}

まきさん(*^^*)

もちろん!

ブログを見て、来店されましたおねがい

というより、ご紹介で来られたのですが



その、ご紹介様もまだ
LIOSに来たことない!(笑)


まだ見ぬ、お客様が
まだ見ぬ、お客様をご紹介してくれる…


何でしょうか!!素敵すぎる!(≧∇≦)




でも、それがブログの
凄いところかもしれないですね(*^^*)

友達が、絶賛して
名刺渡されて紹介されても

名前が書いただけの名刺を見て

なかなか電話はしにくいものです。



ブログでは
丸出しすぎるほど、丸出しな私。

だから、
来店されたお客様は皆

《初めましてー…》じゃないんですね(*^^*)



・・・・・・・・・

では、
まきさんを紐解いていきますよー*\(^o^)/*


※ちなみに、わたしのカウンセリングは
   心理の心理を探っていきますので
   すごく、すごく真面目です!
   おちゃらけゼロです(笑)



まきさん、髪について
何か悩みとかはありますか?






今まで、やりたい髪もなければ
雑誌を見て、ピンも来るものもないし、

伸ばしていきたいのか、
切りたいのかも分からないんです。。

どこの美容院に行っても、
いつも一緒の髪型になるんです、、、。




なるほどねー。

どんなオーダーしてるんですか?




えーっと、ショートは嫌で、
でも、肩くらいに切るのは大丈夫で、
この、広がるのも凄く嫌で…
理想は、さささーって乾かしたら、
ふわふわ〜ってなって欲しいんです。


なるほど。
たぶん、そのオーダーをして
何も突っ込まれず


オッケーです!

何て言って施術に入ってたなら
そりゃ、納得いく髪にはならないですよえーん


だってね、

広がるのが嫌なのか、
フワッとなりたいのか。。
さらに、ショートにならないレベルのボブ。



これらを、
深掘りしないで施術すると
どうしても
安パイな髪型になってしまうんです。


アレも、これも、手にしたい
っていう理想

実際、絶対に譲れない思い
別物で考えた時、どうですか?




だとしたら、
まとまりやすい、
大人っぽいボブがいいです!



でたぁー。(*^^*)

ようやく本心が出ましたね*\(^o^)/*

それでいきましょう!!!
あとは、任せて!!!



そんなカウンセリングをしながら


早速カットを、、、!

襟足の長さは
バッサリとカットしますよ!
{ABA86F87-4CBE-4C00-AFA1-4901E5A033EA}

大人っぽい=小顔&鎖骨美人

と考える私は
まきさんの身長と、服装から見て

このくらいバッサリがマスト。



ズサササササササササササササササササッ!



ズサササササササササササササササササッ!



っとね!


ちなみに、


ボワッとしたクセがある
まきさんには、絶対にオススメのこれ!
DO-Sシャン&トリでイメチェン


ぼわぁっと広がっていた、まきさんの髪も
{1EFC46D4-483A-41DC-9B42-EB5F1ABA3122}


DO-Sシャン&トリの、後は
手で乾かしただけで、こう!
         ↓
{5F5A8FB5-B26E-43C4-BB22-1DABC0074807}


ずっと気になってたんで、
それ、ください!!



そんな話をしながら、
まきさん完成(*^^*)

{2FBB1821-F9E6-4612-B76C-8BBA459E90F8}

分け目も、目立たなくカット!
カラーリングは、
今までやったことのないと言う
アッシュ系!

{618D2057-E355-4564-AAFE-FD83AAEE2D4A}

まきさんのイメージする
フワッと…ってやつは、
きっと、こんな感じではないかなー?と

そんな思いで完成❤︎





ちなみに、
ブローなしの、手ぐしのみで
この、まとまりだからね!*\(^o^)/*

{3551E985-A364-402D-AA89-5408BB11EDAC}

すっごい小顔になったよね?!?!

まきさん、もともとが小顔なの!
今まで、髪型に負けてしまっていただけ!


このブログには書いてないけど
まきさんには
たっくさんアドバイスをしました!


まきさんたら、新しい発見に
目をキラキラ❤︎

喜んでもらえると、本当に嬉しい!


{5E61A82A-DCA6-447A-A24A-4B11CF156B31}

DO-Sシャン&トリも
ゲットしてくれたので

素敵な素髪を取り戻してくださいね!


そうそう、
さっき、こんなメールが!

{93117DBA-4EA5-472C-A79D-434024AB5CE9}




お友達からは
こんなメールが!
{A7F51024-512C-47DF-B72D-B900CCE5CFF3}



ふふ*\(^o^)/*

こちらこそ!!楽しみにしていまーす!!





※あ、カウンセリングは真剣ですからね!(笑)


mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)