今日のキーワードはこれ!!
#ショートスタイル#ショート得意です!
#合言葉は後ろふっくら、襟足キュ!
#ぶりがつく
#これって岡山弁!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岡山市北区田中の
LIOS(リオス)

ママ美容師
中井麻由です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!
美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!


全国ブログランキングに参加中!
(写真をポチっとでランキングをチェック!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

え?!?!

ぶりが つく

勢いがつくとか、
もー、誰にも止められなくなる とか
もっと、もっとー!!ってなること。


これ!岡山弁なんですか?!?!

知らなかったー!!!

ロングだった人が
ミディアムにして、
ショートボブにして、
もっと短くしたくなること、


『もー❤️ぶりがついちゃった!!』


って、言うのは標準語だと思っていました。

このブログを書きながら、
岡山弁だということを知ったのでございます。


『ぶりがついちゃいましたー?!』


って言葉、
500000回は使ってます。








さて!!

今日のゲストは
ブログを見てご来店してくれた
ゆきこさん!


もう、すっかり常連様です(≧∇≦)!!

{9B7122CB-4A40-4292-9BCD-857EB4F806D8}




あれから数ヶ月…(*^^*)

ゆきこさん、


完全に…



ぶりが
つきました!!



前回のショートボブから、少し伸びましたね★

{4D4109C5-C3EF-4234-B5C3-98665E0D6EDE}


毛先がバラバラの長さになって
跳ねてきだしましたね(´Д` )

{31FC6588-029F-4E84-BF98-97C0D78877C2}


では、、、

ズサササササササササササササササササッ!

っとカットです!!!!


今日は、前回よりもっと短い
ショートスタイルに挑戦!!

{7C2A5219-019A-469E-B632-55B9C8BE78C5}


カットが終わって、
カラーも終わったら、


今日のポイント講座の始まりよ!!


こんなことありませんか?
{E9891ABC-FEA0-40AC-98AA-E6EDC60D2BA3}

前髪を、分け目から流したいのに
ひらがなの『つ』みたいに
なってしまうこと!!


そんな時はこう!!

{B53F2627-7AE1-4AEC-8531-5575AE8E776D}

つむじから、前に向かって
頭皮をジグザグと手を動かします。
※結構強めに、ゴシゴシと!

{1C94A82A-2255-43A4-AEFD-73E458AAC2C2}

そして、分け目とは逆に
しっかり引っ張りながら乾かします。

{84B371B5-0BC7-417B-8B76-70FBCF5EAFCD}

そう!ちょっと、アーチを意識しながら
引っ張ってね!

{2D9CCF17-6B89-4D9B-9C79-3586AB918A6C}

そして、乾いたら
もとにもどす!!!

{9612B328-C5A0-4BC2-BA46-2A2C5865FF31} 

じゃーーん!

{56570C15-3195-4C7A-8886-DFBA36FB05BF}

あら不思議、綺麗なアーチになるのです!
ついでに、前髪のクセも取れます!


で!!

ゆきこさんカンセーーイ!!



すんっ❤︎

{808E101A-9904-4DA9-9428-C3BF4D585EF5}


すんっ♪
{B458C539-718C-4829-A3FE-C19155756579}

MAYUの合言葉は、
後ろふっくら
襟足キュ!

{B00A7B77-C9F1-47DB-94B6-D4B1D4B88495}

あ!!
ゆきこさん!外していたピアスつけなきゃ!!!!



そう!(≧∇≦)
我らが愛する

LIOSに


すちゃ!!
{9E7007A2-D6C8-46B2-998C-D9EAB15F29B0}


うきゃー!ショートになって
可愛いいサンブルが丸出し❤︎
かわい~!!(≧∇≦)!!


同じショートスタイルでも、
ぜんっぜん
雰囲気変わるでそ???

ショートにしたい方は、
もーね、
絶対に、、、

{9D801779-78E2-41A7-B1EE-29799EC76DB8}

絶対に
MAYUに切らせて!!!

ウズウズウズウズウズウズウズウズ…(≧∇≦)



ってな感じで、
美しすぎるユキコさん❤︎

今日もありがとうございました(≧∇≦)

{65FB9C51-D1DC-44B0-8AA9-75552EFE2D41}


ちんっ!!!


ちなみに、

私、、ショート似合わないですかね??
という質問。

長いほうが似合う方には
ハッキリと
言わせていただいてます!!
もちろん、理由もお伝えします!

悩んだ時は、美容師さんに相談して下さい!

ただ、似合う似合わない関係なしに
やたらめったら切りたがる
美容師さんもいるので
気をつけて(*^^*)❤︎





今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......
{BA40C367-A689-4030-91EF-AB67C591E285:01}



●ウエディング花冠販売しています
セミオーダーも受け付けてます(o^^o)

●LIOSは大人気のDo-S正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑

正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは
中身に注意!!(*_*; 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
ご新規様は
ご指名のみの受付となります★

中井麻由(ナカイマユ)


086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!

ホームページはこちら
LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook