若手美容師さんに伝えたいこと(^^)

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 
岡山市北区田中の
パワフル母さん美容師!

LIOSの
中井麻由ですー!


あ!!読む前に
中井ランキングチェック!

ここから見えます
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
今日、新規でご来店の方が

『気に入っていた美容師さんが
 急に辞めちゃって…』

と嘆かれていました。。


どうやら


同じ美容院に通い続けて
 

3人、担当が代わり
(辞めちゃって)

4人目の女性美容師さんが相性も良く
安心して通えていたそう。。

なぜ辞めたのかは、
本人からも聞けないままだったそうです。






女性美容師って、

30代もバリバリ仕事してる人って

本当に一握りなんです。





なんでかって





結婚で辞め

出産で辞め…





なんだかなぁー、、、


って感じです。 

(もちろん、転勤とか
 仕方ないケースも沢山ありますが)



結婚とか出産とか

すごく喜ばしいことなのに

美容院のオーナーさんからしたら、





『くわっ(゚Д゚)』

ってなる瞬間…。





せっかく
 

泣いたり、悔しかったり 

嬉しかったり

感動したり

こんなに楽しい毎日を過ごして





なおかつ

お給料もらえる仕事なんて


なかなか無いと思うし、



どんなオーナーさんも、

女性スタッフだからって

辞めるの前提で、仕事を教えたりは

してないと思うんです。

出来ることなら、

生涯のパートナー(言い過ぎ?)

になってもらいたいって



みんな、思ってると思います。








全ての女性美容師さんが

 私みたいに

スタッフ総出で一緒に協力してもらう

ってのは、

なかなか難しいのかもしれないけど、




だけど、 

落ち着いたり 

保育園に入れたら、

また、復活したらいいのになぁー、、

って、

すごく思う。






今は、保育園も
 
色んな事を教えたくれたりするし

親にも真似できない

多くの知識で接してくれて

凄く助かる…!







私は、

 
スタッフみんなが助けてくれて、

ギリギリまで働けたし

すぐに復帰も出来て

本当に恵まれてるなーって思う!





(せがれ、すくすく育ってます!!)




そりゃ、そりゃ、もちろん

家庭と仕事に育児が入ってきたら

本当に


本当に…

いつ座れるの?!


ってくらい大変だけど



けど、

それって幸せな疲れだと思う!






男の美容師も家庭を持ったら

こんな給料じゃ
家庭を養えないんで…




てな感じで辞める話も

よーく聞きます。


辞めて、全く違う仕事?!




それも人生かも知れないけど、、

同業者としては悲しい話!


家庭を養えないなら


養えるくらい

働いて、努力して、売上げて、

自信を持って美容師パパに

なったらいいのにな。と…




だって、美容師には
それが可能なんだもの!!!!




女性美容師さんも、

そのうち迷惑かけてしまう日が
 来るかもしれない…

と想定するなら

思いっきり働いて、

自分の存在を売り込んで

いっぱい愛されて、

しばらく美容師を辞めたとしても

また復帰させてもらえるよう

自分で環境は作らなきゃいけないって

 
思うのです。




何の努力もしないで

欲しい物、時間、心

は絶対に手には入らないです!

その時その時に与えられた、

全ての環境は

その時の自分に見合った物だから、



他人を羨んだり、

投げ出したりする前に

見つめ直して

その環境を変えたいのなら、

それなりの努力をして
手に入れなきゃなーって

思うのです。





んやんや!!

若い美容師さんだけでなく

もちの、ろんで

私もです。




何かを始めようと提案はできるけど

それを実行して

スタートする事は

んまぁぁぁぁぁ~!!!!!!

腰が重い!!(笑)





でもでも!
この一歩頑張れば

また一つ何かを手に入れる事が出来る!




何歳になっても

どんなに努力しても

もっともっと
 頑張ってる人がいるんだもんね!

美容師たるもの

ゴールは無いですね(笑)!!!



我が家は、休みも合わないし
月に一度しか
家族揃って出かけられないけど



それでも
美容師って、最高っ!

って心から言える(^^)


月に一度
楽しい日があれば十分(≧∀≦)



私は、


お客様に
『途中で辞めたりしない?』

って聞かれたら

これからずっと
お客様(貴方様)のヘアデザイナーで
あります!!!

と、

自信をもってお答えします(o^^o)


せっかく磨いた腕は、

使い続けなきゃ、

利用し続けなきゃ!!!


そんな美容師さんが

もっと増えるといいなー…!






今日は、ちょっと

熱く語ってみました( ´艸`)

 
下矢印下矢印下矢印
お知らせ

ウエディング花冠販売していますII

大人気のDo-S入荷しましたー!!

ポンプタイプが
全て完売してしまいましたので 
入荷までおまちください! 




中井はどこだ(o^^o)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
MAYU
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

岡山市北区田中617-20

バスなら
健康づくりセンター行き 
平口停留所降りてすぐ!

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook