最近、
 サロン見学に来られる生徒さんが

よーーーく来ます!

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 
岡山市北区田中の
パワフル母さん美容師!

LIOSの
中井麻由ですー!


ブログランキング参加ちう!
読む前にポチっ
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!


嬉しいこってす( ´艸`)

サロン見学。。





初々しくて…!!


でも、来てすぐにわかりますね。

 



あー、、、、本気で

ここを、見たいんだなーって子と



なんとなく…って子。



どちらが
 正しいわけでもないんですけどね
(≧∀≦)




こむねももこ

2年前に
サロン見学きました。



友達と2人で。





一緒に来てた子は、

とにかく質問たくさんしてくれて

優等生って感じの子。






その隣で、桃子は 

おとなーーーーーーーーしく

ひたすら、頷いていまして。
   






(若!)




でも、

桃子と会った瞬間

 


 ビビビー!


 って

   きたよねー。。  






そしたら!!


やっぱ、そーきたよね、



すぐ次の日に!








『昨日、見学にいったコムネです』

『面接させてください!!』





とね!!!




行動はやっ!!!






面接ときも熱意が、メラメラ( ´艸`)





 面接の時にすぐに言うたのが、



 『コムネさん、出来ちゃう子でしょ!』


って。


実は、私もそうなんですがね、



生まれつき


なんとなーく出来ちゃう型なんです。



これ、一見 

『はいはい、凄いですねー、、』


と思われがちなんですけど。。



なんとなーく出来ちゃう型の私は、



まーーーーーーーっ!



とにかく苦労!!


今までの人生で

壁にぶち当たるってことが


あんまり無かったから


《美容師》をはじめてからは



壁にぶち当たりまくり!!!





なんとなーく出来ちゃう型の

あるある







壁にぶち当たったときの
ショックが


250000倍。


すーぐ泣く。



出来なくて泣くし、


出来ても泣くし、


同期に負けたくなくて

余裕の顔しては、

こっそり、練習しまくったり。



もちろん、泣きながら。



(笑)





しかも、なかなか癖や自分流が


抜けない、、、。


なぜなら今までの人生


自分流でうまくいってたから。




これは


ほんっとに、自分で自分が


やっかいだったなー。









だから

同じニオイのする子は、


すぐに見抜くわよ。





見抜くわよ。



ももちゃんも


ほぼ毎日


自分との葛藤で頑張ってます❤



(笑)






ちなみに、


しょーこちゃんは


完全に努力型!!




だから、吸収が早いっ!!!!



変な癖とかも


教えたらすぐ直せちゃう

(裏で努力してるんだろうな…) 





努力の仕方が

とっても、上手なの!!!



自分と似てるももちゃんは


凄く可愛いし



自分にないものを持ってる
しょーこは、

本当に尊敬っ!!!




いずれにせよ、
 
最終的には






『努力』ですがね!







これが嫌いな人は、

LIOSは向いてないです(゚ロ゚)








スタッフ見てると

努力が羨ましくて



私も色々挑戦して
努力を楽しんでますキラキラ









サロン見学をする際は、

どんな店なのか、

ある程度のお勉強をしてきて下さいね★







就職は

運命の分かれ道!!!



合わなかったら
変えたらいい



なんて、あまーーーーい考えは



必ず見抜かれますよ!






どこのオーナーも、


何年も美容師やって


たっくさんの人を見てきて


後輩を育ててきてるんですもの!



最初に出来ることはただ2つ!






愛嬌と笑顔!!






すてきなサロンが見つかると


いいですね( ´艸`)







てなわけで、


美容学生に向けての

お話でした(o^^o)





また明日ね~✨✨✨




っと、その前に
本日、まだの方は

ポチっ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




MAYU
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

岡山市北区田中617-20

バスなら
健康づくりセンター行き 
平口停留所降りてすぐ!

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook