ふと、

 





 営業中にひらめいた。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

 
岡山市北区田中の
パワフル母さん美容師!

LIOSの
中井麻由ですー!


ブログランキング参加ちう!
読む前に
中井のランキングチェック~!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

実に、頼もしい。





しょーこが

ここ最近、より技術に磨きが掛かり



人間としても、

美容師としても

かなり成長しているのである。





『うむ』
 

『やつは、確実に大丈夫だ。』

この店に

少しくらい私が居なくても

大丈夫なのでは無かろうか。





お昼ご飯だって

いつも、3分。




 味わうなんて、しばらくしてない。






しょーこよ。

わたしは、君を置いて

昼飯を食べてきてもいいかね?


(いいですよ!たまには、ゆっくりと)

お客様を施術するハサミの音が

…そんな風に聞こえた気がした。







では、行って参る。






  

 まてよ、

行くったって

どこに行けばいいんだ?


味わって、、、

昼飯をたべる。。






!!!!!

昨日、本屋で見かけたあの本だ!







秘密を確かめにいこう。

ひみつを暴きにいこう!



そこに、何かがあるかもしれない!






まだ見ぬ、世界が






 あるかもしれない。




























…。









着きました





たしか、あの本には

『やまや』の明太子の話だった。

 





ぐぅ~~~~~~~…






いい加減

腹が減りました。

 





ありました
 





どうやら、前会計のようです。

かなりのお客の多さでした。
 

帰りの会計だと込み合うことを
避けているのでしょう。

 
しかしながら
この秘密は、LIOSには

必要なさそうです。



さて、と。




何にしたらよいのか


ここにきて孤独を知ることになります。

 


 しょうがやきにする











まてよ。

わたしは、いったい

何をしているのだ。


 
あ、

明太子に会いに来たのだ

 

 

しょうがやきで

よいのだろうか?




こっ、

これは!!!!!!





 

 ただの

しょうがやきである

 
  

なんなんだ!

なんなんだ!!!!

やまやに来たのに!!!


 

まてよ








あのメニューには

大事なことが書かれていたのである。









なに?!?

ふと、

しょうがやきという

景色の向こう側に

赤富士のように光り輝く






明太子があったのだ





おもむろに

大きな固まりをご飯に乗せる




 食す







!!!!




うまい!!!

 

 これだ!

甘みの奥にあるピリ辛さ。



うますぎる!!

こんな、
 美容師を目指さなければいけない!

メインでありながらも 

存在を目立たせず。

しかし結果的に

一瞬にして

主役になりよった!!!!!







なになに?!

高菜も食べ放題だと?!

ごはんも、お変わり自由?!



なんなんだ!このサービスは!

LIOSで言うと

名物の『カット』を
どんなにカットしても無料!

毛生え薬飲んで、すぐに伸ばして
それも無料でカットするよ!


 

 …ダメだ。
それ無理だ。

敗北感を感じながら、

やっと、しょうがやきに
手を出す。

  

『!!!!!!!』

ペラペラ肉どころか、

見よ、この厚み!





これだよこれ!

カットがうまいのは当たり前。

お選びいただいたメニューは

一切の手抜きもせず

最高級の技術で挑む。

『いいの?』

ってくらい、
喜んでもらい、幸せにさせる。

ゲストの想像をバン!と越えたものを

提供する




これだよ。

 

『すみません、おかわり下さい。』

はーーーーい♪

 

スタッフみんなが、

この数え切れないゲストに

明太子を
惜しげもなく提供している。。

笑顔で!!

LIOSで無料といえば

シャンプーである。

カットをする方には
サービスで提供している。


これだ。 

この、サービスを
私たちはもっともっと

精進しなければならないのだ!





やまやの明太子が

サービスだからって

 ベタベタの臭い

クソマズ明太子だったら、

 さぞかしガッカリだろう。



しょうがやきが、
 
死ぬほどうまくても

  クソマズ明太子出してきたら 

   もう2度と行かないだろう。   





恐ろしき
明太子屋『やまや』

脱帽しました。
    



 

約3杯をたいらげ
やまやファンになったところで 

 

携帯が鳴った

  
 
 

『ランチ、まだ帰ってきませんか?』













『す、すぐに戻ります』






帰岡しました。





学ぶことがたくさんあったが、

やはり、遠出をせず

3分で食べる方が

性に合ってることも知った。








と、とにかく

しょうこに謝ります。

 









しゃーーーせん!






桃子は試したシリーズも
ご賞味ください

🆙桃子は試したシリーズ2本だて





っと、その前に
本日、まだの方は

ポチっ

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
(今、何位?!)

※このシリーズはフィクションです!

MAYU
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

岡山市北区田中617-20

バスなら
健康づくりセンター行き 
平口停留所降りてすぐ!

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook