初音組♡朱音組の体育指導♬.*゚ | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

子どもたちが大好きな体育指導星

今回は初音組・朱音組の様子を覗いてみましょう👀

どんなことをしているのかな?


はつねぐみ


まずはスポーツの先生にも慣れるため

お部屋で行いましたよ!


三角コーンの中にボールをコロコロ入れたり、、



ボールを触って見たり、、



スポーツの先生との触れ合いも楽しんでいます爆笑



スポーツの先生と仲良くなったまた別の日には、広い遊戯室で行いましたキラキラ


お山に登ってとっても嬉しそうスター

みんないい笑顔です目がハート




先生と一緒にマットの滑り台を滑ったり、、



一本橋を渡ってみたり爆笑



たくさん体を動かして楽しんでくれています歩く







あかねぐみ


体育指導が大好きな朱音組さん

スポーツの先生と挨拶をし終わると、全速力でサーキットに向かい、楽しんでいますよ爆笑


フラフープのトンネルや平均台のトンネルではハイハイをして上手に潜っていますOK









一本橋では落ちないように慎重に渡るお友だちや、

先生の手を借りて渡るお友だち、両手を広げてバランスを取りながら渡るお友だちもいますルンルン

自分に合った渡り方を考えられているねウインク





保育者に手を持ってもらって高い台からのジャンプも大人気気づき



楽しみながら取り組むことで不必要な恐怖心を和らげますウインク




スポーツの先生がたかいたかいしてくれたよ音譜



鉄棒では棒を握って

手や腕の力をつけています💪🏻





一人でぶら下がることもできる

お友だちもいますよあんぐり



少しずつできることが増えてきていて、子どもたちも嬉しそうラブラブ

自信がついたり、お友だちがしている事を真似てやってみようと挑戦したり…その中で小さな失敗や成功を繰り返しながら身体能力を育んでいますキラキラ


これからもたくさん体を動かして楽しもうね爆笑