5月の親子教室 | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

今月の親子教室にも元気に参加してくれたお友だち。

 

始まりには朝の歌やご挨拶。

 

お名前を呼ぶと「はーい!」と、先生のところまでタッチしに来てくれましたよパー飛び出すハート

 


ご挨拶のあとは…


つばさくん体操

子どもたちはもちろん、お母さんたちも元気に体操してくれて、とても嬉しかったですラブラブラブ






 季節のうたは …とけいのうた🕑

 

コチコチカッチン おとけいさん

コチコチカッチン うごいてる

こどものはりと おとなのはりと

こんにちは さようなら

コチコチカッチン さようなら

 

6月10日は「時の記念日」って言うんだっておねがい

さぁ、今日も楽しい時間を過ごしましょうねルンルン

 


お家の人と向き合って・・・

ふれあいあそび

 

おでこミッケ まゆ毛ミッケ お目めミッケ ほっぺミッケ 

ちゅっちゅっちゅ ちゅっちゅっちゅ だーいすき♡

 









向き合って、互いの顔に触れたり、ぎゅーッと抱きしめられたり…緊張の表情が一気にほぐれちゃいましたラブラブ

 

 

今日の制作は・・・

 ”カレンダーを作ろうピンクハート

 

 お家で糊を使ったことがないお友だちもいましたが、お家の人にお手伝いしてもらいながら人差し指でちょんちょん、ぬりぬり上差しうずまき





事前に撮影したニコニコ笑顔の写真や、つばさくん、れおくん、色々な形の画用紙もぬりぬりぺったん気づき



とってもかわいいカレンダーができましたキラキラ

このカレンダーを見れば親子教室の開催日がひと目でわかるよラブ



制作を頑張った後は・・・

 

リンゴジュース お話Time「たまごがね」

みんなが大好きなリンゴジュースりんご

博光福祉会の姉妹園キャラクターがパッケージに描かれていますクマ

お家の人と仲良くごくごく飛び出すハート

 

そして、今日の「たまごがね」というお話は「でておいでよ~足あと」声をかけると卵から次々に色々などうぶつのあかちゃんが生まれてきますヒヨコヒヨコヒヨコ

かわいい赤ちゃんの登場にみんなが喜んでくれると、その横でお母さんたちもほっこり照れ

 

最後もみんなで一緒にお帰りの歌を歌いましたルンルン笑い

 



11:30まで、少し園庭遊びもして楽しかったね流れ星







6月の親子教室はECCからネイティブ講師をお迎えしてイングリッシュ体験があります。

そして、 ツルツル プルプル 寒天あそびもご用意してみんなが遊びに来てくれるのを楽しみに待っています!

 

次回の親子教室

6月27日(木)

10:00~11:00

えいごで保育 & 寒天あそび
 

 

お申込みはこちらまでお電話ください📞

0721-40-0283

たくさんのお友だちに会えるのを待っています!!