やっと晴れました☀︎ | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

最近は雨が多かったですねあめ

久しぶりの晴れに子どもたちも大喜びです晴れ

 

園庭を見てみてると…目

笑音組さん、年中組さん、年長組さんが元気に遊んでいましたよむらさき音符

 

 

「チューリップが咲いてる🌷」と、

あるお友だちが見つけて教えてくれると、

みんな順番にチューリップを見ていました🌷

すると…

♪〜春が来た、春が来た どこに来た〜♪

「はるがきた」のお歌を歌い、春がきたことを喜び合っていました爆笑ラブラブ

 

 

自分たちが植えたチューリップが咲いていることを喜び合った年中組さんは、

他のチューリップも元気に咲くように、

みんなのパワーを分けていました💪

 

 

たんぽぽも見つけたんだって目花

 

 

お天気が良かったので、飛行機雲も見つけました音譜

 

 

なにやらたくさんの子どもたちが集まっています目

何をしているのかな???

 

 

ダンゴムシを探しているお友だちがいることを知った年長組さんが一緒にダンゴムシを探してくれていたんだって泣くうさぎラブラブ

 

そして見つけたダンゴムシたちが気持ちよく過ごせるようにと、

葉っぱや枝を集めて、お家を作っています音符

 

 

 

ダンゴムシさん、喜んでくれるといいなぁラブラブ

 

 

 

来年度からもたくさん遊ぼうねルンルン