お別れ会 | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

葵音つばさこども園では卒園する年長児さんとの「お別れ会」がありましたガーベラ


在園児さんが待つ遊戯室に年長組のお兄さん、お姉さんの入場🌟






「何が始まるんだろうニコニコ」と少しドキドキしているお友だち!!




何だかいつもと違う遊戯室を見てキョロキョロ🤭



年少組、年中組のお友だちからのメッセージ。

乳児クラスのお友だちの気持ちも込めて、一生懸命に伝えました飛び出すハート





「みんなともだち」のお歌もプレゼントしました🎁

小学一年生になっても、葵音つばさこども園で一緒に過ごした時間や、ずっとずっとお友だちだよの気持ちを込めてプレゼントしましたよびっくりマーク


お歌のプレゼントが終わり、年中組のお友だちが、年長組のお兄さんお姉さんの前に行きました。

何やら手に持っています🌷



年少組のお友だちと年中組のお友だちが共同制作した「チューリップ🌷」



「今まで一緒に たくさん遊んでくれて ありがとう!」と、気持ちを込めて渡しましたニコニコ








とっても可愛いチューリップだねラブラブ


プレゼントをもらったお礼に、在園児さんへのメッセージ飛び出すハート

そして「ビリーブ」というお歌をプレゼントしてくれました音符


そして、年長組のお兄さんお姉さんとの思い出や、卒園式で流すスライドショーも一緒に見ました足



年長組さんの赤ちゃんだった時の写真、大きくなった今の姿が映し出されるスライドショーに少し照れ笑いを浮かべる年長組さん花



本当に大きくなったね泣くうさぎラブラブ



たくましくなったねキラキラグリーンハーツ


園長先生からも年長組さんとの思い出や応援のメッセージが送られましたハート


お年長組のお兄さんお姉さんが退場する時には、年中組、年少組、笑音組のお友だちは花のトンネル流れ星

朱音組と初音組はハイタッチをしてお見送りをしましたパー



幼いお友だちの作ってくれたトンネル流れ星

プレゼントのチューリップを手にくぐりますハート



互いにニコニコのとても良い笑顔爆笑




笑音組のお友だちも初めてですが、上手にトンネルを作る事が出来ました花





おててをぎゅっぎゅラブラブ



朱音組、初音組のお友だちはハイタッチ🙌





お兄さん、お姉さん ありがとうチューリップイエローハーツ








葵音つばさこども園の子どもたちを始め職員全員で送り出す事が出来た、素敵なおわかれかいになりましたキラキラ