生活発表会【初音組】 | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

第2部は初音組⭐︎

 

初音組の子どもたちにとって、生まれて初めての発表会流れ星

 

 

 

始めはお名前を呼ばれてもぽかんとしていた子どもたちでしたが、次第に手を挙げて「はい」と返事ができるようになってきました。

 

 

 

そして、毎日一緒に過ごしているお友だちのお名前を覚えて呼びかけるようにもなりましたよ照れ

 

そんな初音組での日々の活動の様子と共に、子どもたちの成長を見ていただこうと思いました電球気づき

 

 

 

 

お部屋ではお返事できても、舞台の上では固まってしまうお友だちも…本番でお部屋と同じようにお返事したり、歌を歌ったりできるよう2月からは舞台の上でも練習してきました立ち上がる

 

 

 

 

 

担任の先生たちは、本番はたくさんのお客さんを前に泣いてしまうのでは…⁉と心配していました滝汗

そんな心配を他所に、子どもたちはかわいい衣装を着て、誰も泣くことがなく舞台に上がり、お返事することができましたよキラキラ

 

 

 

 

そして毎朝、全園児で行っている朝の体操。

幼児クラスのお友だちが誘いに来て一緒に体操するのが大好きですルンルン

その中でも子どもたちが大好きな「つばさくん体操」を披露しましたふんわりウイング

小さな体で手足を一生懸命に伸ばして体操する姿がとても愛らしいく、会場には思わず「かわいい~」とお家の方たちの声がラブラブラブ

 

 

 

 

最後に一年間の想いでのスライドショーを観てみんなで子どもたちの成長を振り返った後、子どもたちをお部屋にお迎えに来てくれたパパ、ママたち。

お土産をもらってお家の人の所へ駆け出す子どもたちの顔は、幼いながらにも達成感が満ち溢れていました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間まで「赤ちゃん」だった子どもたちも、あと少しで朱音組さん。

これからも、この葵音つばさこども園でおともだちと一緒にたくさんの楽しいことを経験し、大きく逞しく育ってほしいなと思いますラブラブ