廃材遊びをしました! | 葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

葵音つばさこども園の『ひまわり』日記

2020年4月
富田林市に開園した幼保連携型認定こども園【葵音つばさこども園】のブログです♪

ある日、子どもたちに豆腐のパックを1人に10個ずつわたしてみました。

 

どうやって遊ぶかな?と見守っていると……

たくさんの豆腐パックをピラミッドのように積む子がたくさん出てきました。

続々とみんな積み始めましたよ😄

10個では作れる大きさに限界があるのに気づき、周りの友達と豆腐パックを合わせて、並べてみたり、積んでみたりと遊び始めました。

こんな積み方ができる子もいましたよ!!

お兄ちゃんすごい!と尊敬の眼差し👀

それに加えてトイレットペーパーを渡すとポテト屋さんが出来ました!

こちらにもお店ができましたよ!

味が違うのかな??こっちは2本入ってる?!

お店のものが増えるたびに友達が増え、発展していきます。

保育室が商店街のようになりました!

お客さんも色々なお店を回ってとても楽しそうでした😆