【ジミ・ヘン】 アンコールの曲目!!! | らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおんハートことばのデイサービス行徳は、市川市行徳にある言語特化型デイです^^ こちらはご利用者様によるブログです。ぜひごらんください!どなたでも、コメントお待ちしております。

アンコールの曲目!!!

 

  この前のブログでは、私のピアノの弾き語りについて書きました。  その中で、アンコールの曲目を増やしたいと書きました。  まず、アンコールの曲としては、「花」を選びました。

 

   その後、「らいおん」のT先生から「花」は春の唄としては、ふさわしいが、日本では四季があり、「夏」・「秋」・「冬」の唄もアンコールの曲目に追加したらどうですかと提案を受けました。

 

   そこで、私は自宅に帰って、パソコンで「夏」・「秋」・「冬」のそれぞれの「無料楽譜」の検索をしました。   多くの楽曲が出てきましたが、「夏の思い出」と「紅葉」と「たき火」を選びました。   「みんなで一緒に唄える曲」は、勿論ですが、「私の弾きやすいコード」を1番に考えました。  そのコードというのは、伴奏をやっている時に、何も見ずに弾くこと可能なコードです。

 

   今年1年かけて、私のアンコールの曲の練習に励むつもりです。

 

   by ジミ・ヘン