【ジミ・ヘン】 お椀拭きを再開しました!!! | らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおん♡ことばのデイサービス行徳☆ご利用者様ブログ

らいおんハートことばのデイサービス行徳は、市川市行徳にある言語特化型デイです^^ こちらはご利用者様によるブログです。ぜひごらんください!どなたでも、コメントお待ちしております。

お椀拭きを再開しました!!!

 

   私は「らいおん」でヘルパーさんの仕事の「お椀」拭きを手伝っています。 が、しかし、2~3カ月前からコロナの影響で、その仕事を休んでいました。 5月10日、やっとのことでお手伝いが出来ました。 その理由を話します。

 

   私は失語症で病院から出た後、2~3年までは電話に出ることが怖かったのです。 2015年、「らいおん」に来てからは、ヘルパーさん達が翌日のお迎えの時間を電話で教えてくれるシステムでした。 話しをする時間は、2~3分ですが、ヘルパーさん達の冗談まじりの受け答えに対し、次第に、私の電話に対する恐怖心は、取り除いていきました。  私は、感謝で一杯でした!!! これが、お手伝い(「お椀」拭き)をする理由です!

 

    今では、私は色々な話しをして、例えばサッカーとか音楽とか、そして何よりも、「ムダ話し」をする様になりました(笑) ちなみに、最近、自宅では勧誘の電話を断る事も出来ます!

 

  by ジミ・ヘン