いまを精一杯楽しく生きよう | 経営者のマネー参謀

経営者のマネー参謀

経営者のマネー参謀であり、FPでもあるコンサルタントが日常で感じたことを書き連ねる雑記帳。


今月の致知には腰塚勇人さん(腰ちゃん)の
記事が載ってます。

宝地図ナビゲーター1期生の仲間です。
とっても多くの大事なことを教えてもらいました。

致知の記事の中で印象に残った腰ちゃんの言葉

「怪我を通じて人間はいつか、必ず死ぬということを
 痛感した僕は、後悔する生き方は絶対にしないと
 心に誓っていました。

 じゃあそれをいつやるのかと言ったら、
 いましかない。

 いまを精一杯生きよう。

 いまを楽しくするために本気で生きようって。」


同感ですねえ。

「定年になったら、夫婦で世界を旅して周ろう」って言う人がいます。

うちの父も母には定年になったら
日本中旅行しようと言っていたそうです。

しかし、定年になった途端に
あちこち体の具合が悪くなり
長い間病院に入院したりして亡くなりました。

全然、旅行などには行けませんでした、、、。

楽しみをずっと後にとっておくっていう考えは
やめた方がいいなあってつくづく思います。

仕事も遊びも、楽しみにしていることは先送りしないで
一緒にやればいいじゃん!

写真は本文中の腰塚さんご家族と
腰ちゃんに戴いた日めくりカレンダー。

今日、9日の言葉は

『輪をもって
  和を
   ナス 』

いい言葉や (^_^)V

$企業業績を昇りエスカレーターに乗せる3つのすごい方法


$企業業績を昇りエスカレーターに乗せる3つのすごい方法


ペタしてね