いくぜ!パチスロアワード2020! | 非公認?Lions Esブログ

非公認?Lions Esブログ

スロット好き必見!専門店ならではの視点で♪

というわけで

スロ専主任が個人的な好みで選ぶ

パチスロアワード2020

はっじまるよー!

 

Q太郎です。

 

さて、ざっくりだけど

今年どんな台がデビューしたのか、

1月から振り返ってみましょう。

 

年明けすぐに

1000ちゃんやスカガ、

そしてその翌月2月には

絆2がホールデビュー。

 

んで、春先に話題になったのは

押し順さえ見抜けば・・・の愛姫かな。

 

ただ、ここからが大変で、

コロナによる短縮営業や

営業自粛があったり。

 

その営業自粛の直前には

サラ番2がホールデビュー。

 

でもまぁ・・・

これはタイミングが悪かったとしか

いいようがないかもね。

 

んで、

5月には沖ドキの認定が切れるので

それを図ったかのように

沖ドキ2がホールデビュー。

 

・・・も、

設置期限が延長になり、

初代沖ドキがまだ使えることにw

 

これもまぁ、

今年のちょっとした

事件だったねw

それと同時ぐらいで、

モンキーターンⅣの導入が

はじまったのかな?

 

夏にはブラクラ4や戦コレ4、

Esには導入はなかったけど

コスプレイヤーえなことの

タイアップをした

ハイパーブラックジャックなどもデビュー。

 

あ、

まだ打ってない人は

竹内力だけは

みておいたほうがいいと思うぞw

 

んで、

秋には鳴り物入りで

吉宗3が6号機デビュー。

 

そしてこの冬、

6号機ジャグラーとして

SアイムジャグラーEXが登場・・・と。

 

ま、

ざっくりなところでいうと

こんな感じかな?

55機種ぐらいが導入されました。

 

なかなか難しい年だけど、

その中からベスト3を選びます。

あ、あくまでも

僕が実際に触った機種から

だからねw

触ってない機種に関してはごめんなさいw

 

では、参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

スロ専主任が選ぶ

パチスロアワード2020

~第3位~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探偵オペラミルキィホームズ 1/2の奇跡

 

はい、出ましたーw

Esに導入もないし

かなりの勢いで

既に撤去されちゃってるやーつw

 

いや、

いつぞやの試打レポを

見てもらえば分かるんだけど、

いかんせんゲーム性が

難解なのよw

 

でも、

かなり自力感が強いし

擬似ボ中の程よい乗せ、

何よりミルキィアタックの威力、

めちゃくちゃ賑やかな音楽を

必死でリールと無駄に多いLEDで

表現しているシュールさ。

 

いや、

普通に面白いんだよ?w

非有利区間狩りしか

したことない人もいるかもだけど、

あのCZはほんとに秀逸だと思う。

というわけで、

第3位にランクイン。

 

んじゃ、

第2位いくよー!

 

 

 

 

 

スロ専主任が選ぶ

パチスロアワード2020

~第2位~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジリスク 甲賀忍法帖 絆2

 

これは今年のアワードには

欠かせない機種だね。

逆になんだろう、

書くことないわw

 

2位にランクインおめでとー!

 

んじゃ、

この絆2を抑えて見事に

1位にランクインした栄えある機種の

発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロ専主任が選ぶ

パチスロアワード2020

~第1位~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナイパイ71

 

はい、おめでとー!

これを読んだほとんどの人が

 

「絆2よりスナイパイ?どうかしてるの?」

 

って思うかもだけど、

あくまで僕の主観だからw

 

この台に関してはやっぱり

技術介入のドキドキ感、

ほどよい自力感かなー。

 

常々言ってるようだけど、

スロットにおいて自力感って

すっごい重要な要素だと思うのよ。

 

通常時はそんなに自力感を

感じることはない台だけど、

AT中やおしりスナイプタイムの

レア役の引き、押し順あて、技術介入。

 

この辺の自力感の評価は

すごい高いんだよね。

 

んでもって、

設定により技術介入の難易度が

変わるっていう斬新な試みも高評価。

まぁ僕は赤い方ばっか打ってたけどw

 

というわけで、

見事1位にランクイン。

おめでとう!

 

 

 

さて、

個人的な今年のベスト3は

こんな感じでしたが、

いかがでしょうか?w

 

あくまで僕が実際に打った機種だから、

かなり偏ったランキングになってるけど

きにしなーいw

 

クリスマスも終わって

年の瀬だし、

皆さんも振り返ってみてはいかがでしょうか?