ちょっと計算してみたぞw | 非公認?Lions Esブログ

非公認?Lions Esブログ

スロット好き必見!専門店ならではの視点で♪

楽しい算数のお時間だよっ!

Q太郎です。

 

この前のブログで

店長が6号機ジャグラーの

スペックを書いてくれたじゃない?

 

https://ameblo.jp/lionses/entry-12566809920.html

 

せっかくここまで出てるんなら、

もうちょっと突っ込んだ計算を

してみようかなーと思ったのねw

 

今日調べてみようと思うのが

6号機ジャグラーの設定差について。

EXシリーズといえば、

設定6のみブドウ確率が

優遇さえれてたじゃない?

 

ボーナス確率と出玉率を見てると、

今回もそうなのかなーと思ったので

計算してみたぞw

 

というわけで、

通常時のイン枚数30000枚、

1万回転回した時の

シミュレーションをしてみましょー。

 

そして今回は

ボーナスの中身も分かっているので

ボーナスを揃えて消化するのに

必要なイン枚数も反映してみたよーw

 

BBは消化に2枚掛け21Gで42枚、

REGは消化に2枚掛け8Gで16枚、

ボーナスを揃えるときは

先ペカだろうが後ペカだろうが

告知後1G1枚掛けで計算したよっ!

 

通常時を1万回転回した時の

ボーナス消化にかかる枚数も考慮した

イン枚数、

それに設定ごとの出玉率をかけて

想定アウトを算出しています。

 

んで、

そこからボーナスによる

アウトを引けば、

通常時を10000回転回したときの

ベースによるアウトが

算出できるって寸法です。

 

細かい話はいいから

さっさと結果を見せろって?

しょうがないなー。

 

んじゃ、

結果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボナ込みイン枚数やら

想定総アウトは

参考資料程度にしといて、

一番は黄色の枠、

設定6のベースによるアウト枚数かな。

通常時を1万G回した時に、

設定5と約580枚の差。

 

こりゃあもう、

濃厚なんじゃないかな?

 

1~5まで

段階的に設定差があるように見えるけど、

これはアウトを算出するのに使った

イン枚数自体が均一じゃないから、

その分でズレてるような気がする。

 

じゃ、

ここまできたならせっかくだし

ボナ込イン枚数30000枚で揃えて

ベースによるアウトも

想定してみましょー。

どん。

 

あ、

セル指定する

緑の囲みが残っちゃったw

 

でもまぁ、

これでさっきより近くなったかな?

1~5まではベースには

設定差がなさそうな予感。

 

というわけで、

楽しい算数のお時間でしたー!

 

僕の計算が合ってるかどうか

分からないから、

色々と試したり誰かに教える時は

自己責任でお願いしまーすw