東京ヴェルディ。再び前へ、上へ。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


開幕戦の再戦。日産スタジアムで行われた横浜Fマリノス対東京ヴェルディ。NHK BSにて観戦。

前節、ジュビロ磐田相手に手痛い敗戦を喫した東京ヴェルディは前線の3選手、そしてコンディション不良で欠場が続いていたパリ五輪候補の山田楓喜を6試合ぶりにスタメンに据えてFマリに挑みました。

試合前半から勝負を賭けたヴェルディは山見大登のゴールとFマリのオウンゴールで2点リード!


前半アディショナルタイムに1点差に迫られながらも2対1でヴェルディが勝ち、開幕戦敗退のリベンジを果たしました!

そしてこの勝利はFマリから16年ぶりの勝利、更に日産スタジアム初勝利となり、ヴェルディとしてはいい事尽くめの勝利となりました(笑)!

リーグ戦折り返しにあたり、この勝利はかなりの勢い付けになったと思います。これからも選手たちはベストコンディションで、城福浩監督は選手起用やゲームプランに頭を使い、ヴェルディを前に進め、上に上がる様に頑張ってくれよ!!