埼玉西武ライオンズ。さようなら、若林楽人。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!



サヨナラホームランという派手な活躍がありながらも打撃、守備に安定感を欠き、2軍では本職の外野手以外に二塁手にもチャレンジし、打撃も無双状態となり期待が膨らんだ若林楽人がジャイアンツの松原聖弥と交換トレードとなりました!

外野手では蛭間拓哉や長谷川信哉と共に球団から期待されていたと思われる選手で一時期ミスをしても松井稼頭央監督が起用し続けた選手だったのでこのトレードは驚きました。

1年目の脚を武器に衝撃的デビューし、大ケガの後はハッキリ言って精彩を欠いていたと言わざるを得ません。これは「環境が変われば」的なトレードと考えられ、松原聖弥にも当てはまります。



ジャイアンツに旅立つ楽人に言いたいのは「自分の野球とは?」と「自分を見失うな!」という事です。

前述の通り、サヨナラホームランを打ったりしましたが初球からマン振りしたり、大きい当たりを狙って凡退したりと色々な面で「粗さ」が目立っていました。

以前ブログに書きましたが楽人にはマリーンズの荻野貴司やスワローズの塩見泰隆の様な選手になって欲しかったんです。結局ライオンズではそれが叶いませんでした。ジャイアンツでは是非それを成し遂げて欲しいし、きっと阿部慎之助監督も楽人にはそうあって欲しいと思っている筈だ。早くも報知新聞では楽人の事を期待して1面で取り上げていたぞ(笑)!

楽人よ、永い付き合いになるかと思ったけど、急なお別れになっちゃったな。ライオンズ程ではないけど(苦笑)、ジャイアンツも打撃で苦労している様だから阿部監督にしっかりアピールして「ライオンズ魂」でジャイアンツのレギュラーを掴み取れよ!!

若林楽人。今までライオンズを助けてくれてありがとう!ジャイアンツに行っても頑張れよ!!