埼玉西武ライオンズ。1回怒った方が良いのでは? | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


セ・パ交流戦が終わり、ペナントレース再開し、京セラドーム大阪でオリックス・バファローズと対戦したライオンズ。

ライオンズの先発投手は今井達也。初回に2本の長打で先制を許し、8回には森という打者にホームランを浴びました。失点シーンは悔しい部分がありましたが8回を投げ2失点、ハイクオリティスタートです!

後は中断期間中にしっかり打撃練習をした野手が点を獲るだけという所でしたが・・・、この日も野手は点を獲る事が出来ませんでした(涙)。

3試合連続完封負け。32イニング無得点。今季4度目の5連敗。借金今季最大の26!

こんな短い間で打撃が一変するなんて思わなかった。みんな集まって少しだけ打撃練習したみたいだけどどんどん悪くなっている様にも感じます(苦笑)。

いつまで続くこの状態?これ、1回投手陣は野手陣に怒った方がいいんじゃないの?

勿論、そんな事したらチームがぶっ壊れる可能性があるからなるべくは避けたいだろうけど今井あたりは言ってもいいと思うよ!良い投球をして勝てないってこれで何試合目だ?もう少しで武内夏暉も帰って来るけど、野手陣はルーキーに負担をかけ、おんぶに抱っこに肩車でもさせる気なのか(苦笑)?

「一生懸命練習している、でもボールがバットに当たらないんです」野手陣からこんな声が聞こえて来そうです。最早点を獲るどころかヒットを打つ事も難しくなったレオ打線ですからね。

ここまで酷い状態であれば「プロ失格」と言われても文句言えないぞ!渡辺久信GM兼任監督代行だって頭が痛いよな?

野手陣よ、ここまで書かれて悔しいと思うなら打ってくれ!頼むから打ってくれ!!