埼玉西武ライオンズ。マダックス。セ・パ交流戦終了。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


マダックス。今度はライオンズがやられました(涙)。


先日、プロ入り初勝利を挙げたベイスターズのルーキー投手。かつて山賊だの獅子おどしなどと言われた打線相手に自分の持てる球種を存分に使い、マダックスを喰らいました。最早ライオンズは普通に負ける事すら出来なくなってしまいました(涙)。

これにて今季のセ・パ交流戦は終了。ライオンズは4勝14敗、2年連続の最下位(涙)。

この交流戦が始まる前は浮上のキッカケにして欲しいと私は思っていましたし、ライオンズ自体だって思っていた筈です。しかし、終わってみれば浮上どころか借金を増やしただけ(苦笑)。しかも10も・・・。なんか怒りを通り越して笑ってしまいます(苦笑)。

今回の交流戦、優勝したのは東北楽天ゴールデンイーグルスですよ!やはり交流戦前は苦戦していたチームですよ。どこをどういう風にして楽天が交流戦を戦ったかなんて知らないし、興味もありません。でも現状に危機感を持って全員がそこを共有し 、打破した結果が交流戦の優勝じゃないかな?ライオンズって交流戦優勝した事あったっけ?

渡辺久信GM兼任監督代行は「公式戦が再開する前に色々考えなければいけない」とインタビューで語ったそうです。

はぁ~?公式戦再開まで4日間しか無いんですよ(苦笑)。今や1週間で1度勝てるか勝てないか、点を獲る事すら苦労し、記録的な借金まみれのライオンズが劇的な変化をもたらす案が4日間で出ますかね(苦笑)?

まぁ、我々ファンはライオンズを信じて応援するしか出来ないんです。そこはファンとしての役目はしっかり果たしますよ。やれる事はやりますよ!

だから渡辺久信GM兼任監督代行よ、公式戦再開したらファンの誰もが納得する答え、そして結果を出してくれよ!!