埼玉西武ライオンズ。栗山巧、3つのおめでとう! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


熱戦続くセ・パ交流戦。ライオンズは神宮球場で東京ヤクルトスワローズとの3連戦スタートです。

始球式ではスワローズで選手、ライオンズでコーチだった荒木大輔さんが登板し、デットボール(苦笑)。


この試合、とても大きな記録が達成されました。栗山巧がNPB史上15人目の通算400二塁打を達成しました!


代打で登場した栗山。スワローズ先発の吉村が投げたフォークを捉えた打球は左中間に抜けていきました。一ヶ月振りの1軍復帰、復帰後代打での初打席で見事記録達成でこれは史上3番目の年長記録です!このシチュエーションでの大記録達成、凄すぎます!

「これからも二塁打を打てる様にバットを振っていきます」と語る栗山。以前もブログに書いたけど君は中村剛也と共に60歳までライオンズでプレーしてもらいます(笑)!いつまで頼るの?と言われてもやってもらいます。

栗山巧選手。1軍復帰、400二塁打、3番目の年長記録。3つ共おめでとうございます!!



尚、試合結果につきましてはテレビニュース、新聞報道、ライオンズ、スワローズ両球団のホームページを御覧下さい。