埼玉西武ライオンズ。若き獅子たち。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


昨日のライオンズは東北楽天ゴールデンイーグルスにブログに書きたくない位の大敗を喫しましたが、今日は2対1といかにもライオンズらしいスコア(苦笑)でやり返しました!

プロ入り初先発の村田怜音がプロ入り初安打です!


初球をバットを折りながらもレフト前に落としました。昨夜は東北でイースタン・リーグに出場していましたが1軍に呼ばれ急遽所沢に帰って来ました。

「将来、ホームラン王を獲れる様に頑張る」とヒーローインタビューで答えた村田。もう、今年獲っちゃえよ(笑)!レオン、プロ入り初安打おめでとう!

蛭間拓哉は5回裏、「自分がどうにかしてやりたい」という気持ちで打った打球は追加点を獲るツーベースとなりました!


蛭間はその後の打席でもヒットを打ち、今日マルチ安打です。

「ライオンズの郷ひろみ」は多少言い過ぎだが(苦笑)、救世主になって欲しい選手なので明日以降も明るく元気に蛭間には頑張って欲しいです。

そして、先発投手の武内夏暉が勝ち投手となり、自己3連勝です!


7回を投げ1失点。3連勝も凄いけど、5試合連続クオリティスタートはあの松坂大輔を超える記録となりました!武内よ、ルーキーにプレッシャーを掛けたくないけど、これからも負けずに頑張ってくれよ!

今、挙げた3選手以外にも先発ローテーションに入っていた松本航が8回に登板し無失点に抑え、3番に入った平沼翔太が先制点となる悪送球を誘うバントを含めマルチ安打としっかりと仕事をしてくれました!

若き獅子たちの活躍で連敗を止めたライオンズ。明日楽天に勝って3連戦勝ち越しは勿論、再び5月反撃の足がかりにしようぜ!

若き獅子たちの活躍、ライオンズの未来は明るいぞ!イヤ、今年だって明るいよな?ねぇ松井監督!