埼玉西武ライオンズ。不思議な選手。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


試合結果はよく分からないのですが(苦笑)、金子侑司がソフトバンク戦で1000試合出場を達成し、その試合の4回表、2ランホームランを打って自ら華を添えました!




それにしても金子侑は不思議な選手です。

過去のライオンズの監督は必ずといっていいほど金子侑をレギュラー候補にし、それ程調子が良くなくても一軍に置き、試合に出場させていました。今、どん底にあえぐ松井稼頭央監督も春季キャンプ2軍スタートながらも何かに取り憑かれた様に(失礼!)金子侑を起用し続けています。私も過去にブログでブレイクして欲しい選手として金子侑を取り上げましたがそのシーズンはケガでロクなシーズンを送る事が出来ませんでした(涙)。

要は金子侑はレギュラーではないにしてもいると使いたくなるポテンシャルを持つ選手なのでしょう。監督たちは金子侑のそのポテンシャルを信じ、ブレイクを未だに待ち続けているのでしょう!

1000試合出場。この記念すべき日に金子侑は「ライオンズという素晴らしいチームで達成出来た事を本当に嬉しく思います」とコメントしました。金子よ、そろそろ不思議な選手から大事、必要な選手にならないか?今、ライオンズは苦しみのどん底にいる訳で松井監督、そしてライオンズファンは救世主の出現を待ち望んでいます。1番打者、そして外野手のレギュラーは未だに決まっていない。金子よ、もう一度本気で狙ってみたらどうだい?

 走れ金子さぁ一歩踏み出して
   その瞬間を掴め!

金子侑司選手。1000試合出場おめでとうございます!

そして、君に期待しているぞ!!

因みにその記念の試合の結果が分からないんだよな〜