埼玉西武ライオンズ。良い材料を探すのが難しい。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


楽天との3連戦の最終戦。0対1でライオンズが敗れパ・リーグ単独の最下位転落です(涙)。

今日も打線に触れざるを得ません。勝った楽天と同じ5安打はチームで打ちましたが、昨日頑張って欲しいと名前を挙げた外崎修汰と源田壮亮は2人揃って3タコ(外崎は1四球)!外崎に至っては3回裏1アウト満塁の得点のチャンスで併殺打(チ~ン!)自らヒーローを放棄する様な打撃をしたかと思えば守備でもなんともないセカンドゴロをジャックルし危ないシーンがありました(苦笑)。

外崎よ、核にならなければいけない立場だろ?試合に出たならしっかりしてくれよ!まだ背中が痛いなら言ってくれよ!平沼翔太や児玉亮涼が代わって試合に出てやるから!


先発の光成は7回を投げ自責点1。1失点の光成に勝ち星をつけてあげられないって何?先発投手は毎回完封してくれってか(苦笑)?それでも光成は「支え合ってやっていきたい」とコメントしてるんだぞ!光成以外にリリーフ登板した田村伊知郎は四球を出したものの、水上由伸、中村祐太の3投手は無失点に抑えてるし、捕手だって頭部負傷で2軍に行った古賀悠斗に代わって1軍昇格したツゲセナが盗塁1個許しましたが投手のリードは概ね出来ていました。バッテリーはしっかり頑張っていますよ。

松井監督よ、何人か選手の入れ替えはしたけどまだまだじゃないかな?2軍首脳陣と話し合ってと昨日書きましたが一回イースタン・リーグを見てこいよ、自分の眼で!絶対にヒントがある筈だよ。
そして投手でも打者でもいいから自分で1軍の戦力になる選手を見つけてこいよ!

2週間で1勝しか出来ないから最下位になる。松井監督、今のチームの立ち位置をしっかりわきまえて早く手を打ってくれよな!!


光成、次は勝とうな・・・。