埼玉西武ライオンズ。武内夏暉、プロ入り初先発初勝利! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!



武内夏暉が期待に応えてくれました!ライオンズが苦戦していた山下舜平大に投げ勝ち、昨シーズン優勝のオリックスをしっかり封じ込めてライオンズの勝利を呼び込みました。4回表にラオウ、森、頓宮と相手主軸打者を3連続三振に獲ったシーンは痛快そのもの(笑)!武内よ、新人王なんてちっちゃいちっちゃい。球界を代表する大投手を目指そうぜ!

そして、武内を助けた2人のヒーロー。先制タイムリーのアギラー。


君の役割はこういう所です。要所でタイムリーやホームランを打つんだ!初回の先制タイムリー。武内の緊張をほぐし、どれだけ勇気を与えたか。これからも頼むぞ!

本日、先発でマスクを被り、脚で貴重な追加点となる内野安打を打った銀仁朗。


昨オフ、楽天をクビになった君をライオンズが獲ると聞いた時、周りは歓迎ムードでしたが確かに以前ライオンズに在籍していたとはいえ、古賀悠斗やツゲセナがいるからいらないんじゃないかな?と私は思い、結果を出すまではおかえりなさいと書くのはやめようと考えました。

しかし、先に書いた内野安打、そして武内をしっかりリードしてオリックスを抑えるサポートをして思いのほか早く活躍しヒーローインタビューに出てくれました。これはもう書くしかありませんね。「銀仁朗、おかえりなさい」

これでライオンズは2連勝し、今季初のオリックス3連戦を勝ち越しました(笑)!でも、どうせなら3戦目も勝って3タテしちゃおうぜ!!


PS,仮面女子の猪狩ともかさんが始球式を務めました。ともかさん、いつもライオンズを応援してくれて本当にありがとう!ライオンズ、しっかり勝ったよ(笑)!