埼玉西武ライオンズ。ベルーナドーム初戦を勝つ! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!



横山剣さんの国歌斉唱。イイーネ!


オードリー春日の始球式で賑やかにベルーナドーム初戦のオリックスバファローズ戦が始まりました!ライオンズ、勝つ獅かない!

そして試合は2対1という痺れるスコアでライオンズが勝ちました!

先発投手の平良海馬が悪いながらも5回2/3を無失点に抑えてくれました!


120球と投球回数の割に球数が多く、与四球5も平良個人ではワーストですが、それでもオリックスを無失点に抑えて頑張ってくれました!

それと9回に登板した新外国人投手のアブレイユ。


チーム4試合目ながら早くも2セーブ目です!楽天戦の登板時もテレビで見ましたがストライクゾーンにしっかり投げ込んで大崩れしなさそうな投手です。先発とリリーフの違いはありますがニールやエンスの1年目の様な活躍をしてくれそうです!これからも日本の野球にどんどん慣れて欲しいです!

ただ、日本語はまだ勉強中の様でヒーローインタビューでは「セイエン、アリガトウゴザイマス」とたどたどしく答えていました(苦笑)。

その他にも水上が牽制球で2塁走者を刺したり、ケイスケ・ホンダが1点獲られながらもセデーニョからナイスボールで三振を奪うなど投手陣は本当に頑張ってくれました!何と言ってもヒーローインタビューに呼ばれた2人共に投手だったのがこの試合を物語っています。

さて、次戦の予告先発ですがいよいよ注目のルーキー、武内夏暉がプロ入り登板します。そして相手は山下舜平大(!)です。ライオンズは昨シーズン、山下に3回負けてます。とても悔しい想いをしましたが武内だって自主トレから春季キャンプ、そしてオープン戦としっかり調整してきてルーキーとは思えぬマウンドさばきを見せています。

さぁ、レオ打線よ。まさかまた舜平大に抑えられるなんて事はないよな(苦笑)?ルーキーに淋しい想いをさせるなよ!打線が頑張ってルーキーにプロ入り初勝利をプレゼントしてやれよ!


PS,それにしても春日がベルーナドームに来場するとライオンズは勝率がいいな(笑)!春日、ありがトゥース!