埼玉西武ライオンズ。2024年もっとアピールして欲しい投手。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ライオンズは日曜日にオープン戦全日程を終了し、2024シーズンに向けて松井監督はじめ首脳陣は1軍登録選手の最終選考に余念が無い所だと思います。そこで今年も究極の自己満足企画「もっとアピールして欲しい選手」を行いたいと思います(汗)。

先ずは投手。取り上げたい選手は水上由伸です!


昨シーズン開幕直後に躓き23試合に登板し0勝2敗1セーブ。防御率2.12という成績でした。その前のシーズンは登板数だけでも60試合。新人王、最優秀中継ぎ投手を受賞しているのですから如何に昨シーズンが物足りなかったかが分かります。

一昨年あたりからライオンズは打撃力のチームから投手力のチームにシフトしていて今季も先発陣は物凄く期待が持てるのですがブルペン陣はどうでしょうか?

昨シーズンにブルペンの柱といってもいい平良海馬が先発に転向し、手薄になってしまったブルペン陣でしたがオフにアルベート・アブレイユ、ジェフリー・ヤンといった外国人投手の来日入団、更にFA選手の゙人的補償でソフトバンクから甲斐野央が入団、ドラフトでも投手をかなりの人数指名し、今季更に中継ぎ陣が強化されそうですが、水上が一昨年のパフォーマンスに戻してくれれば本当に安心できます。

切れ味抜群のシュート。鋭く横滑りするスライダー
で相手打者を翻弄し、強いメンタルと超プラス思考でブルペン陣の柱になって欲しいし、勝ちパターンで水上にはどんどん投げて欲しいです!抑えに立候補してもいいんだぞ!

昨シーズンのまわり道は絶対にムダにならない。水上よ、今季は投げて投げて投げまくれ!キャリアハイを目指せ!


頑張れ、水上由伸!!