埼玉西武ライオンズ。これが理想の勝ちパターン! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ライオンズが横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズとオープン戦を行い、3対1で勝ちました(笑)!

投手は松本航が先発し、5回を投げてホームランを浴びながらも1点に抑え、平井、ケイスケ・ホンダ、田村、増田のブルペン陣がそれぞれ1回ずつ投げて無失点に抑えました!

攻撃の方は今季期待の外国人選手アギラーと春季キャンプB班スタートながらも大砲として期待される渡部健人に待望のホームランが出ました(笑)!相手のゲッツー崩れからの得点もありました。ミスに乗じた得点も非常に大事ですからね!



このベイスターズ戦での勝利は数日前にライオンズの勝ちパターンとして書いた投手陣が相手を無失点、または最少失点に抑えている間に打撃陣が色々な形で点を獲るという形にピッタリとハマりました!

勿論、いつもそのパターンにハメる事は難しいのですが開幕まで、調整、修正し、首脳陣と選手間でミーティングをし、ライオンズの勝ちパターンをしっかり刷り込んで欲しいです。

そして松井監督は、まだ数試合は出場選手を固定せず色々な選手を試すと思うので一番打者、外野手レギュラーと抑え投手という決まっていないポジションもしっかりと見極めて下さいね!


オープン戦ですけど、やはり勝つとうれしい