埼玉西武ライオンズ。今季はどこで? | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


佐藤隼輔が新しい球種としてパームボールに取り組んでいます。今や絶滅危惧種といわれたパームボールですが低くコントロールされたボールはほぼ自分のモノにしている様でかつてライオンズの先発ローテーションを担った左腕・帆足和幸に次ぐパームボーラーになってくれそうです!

球種といえば佐藤本人は「ショボイ」と思っていたスライダーも炭谷銀仁朗が「もっと左打者に放おって欲しい」とアドバイスしたそうでスライダーも捕手のリードによっては球数が増えそうです。球種が増えるのは投手にとって凄く良い事だと思います!

昨シーズン47試合に登板して1勝2敗18ホールドとブルペン陣で重要な役目を担った佐藤隼輔。本当は先発ローテーションで投げる彼を見たいのですが佐々木健や森脇亮介のケガを考えれば今季もブルペン陣で投げそうですが勝ちパターンや抑えを任される可能性はあります。

佐藤よ、今季も登板が増えそうだけど多彩な球種でライオンズのピンチを救う投球を見せてくれよ!!