埼玉西武ライオンズ。突然のさようなら。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


ライオンズは東京ヤクルトスワローズとの間で宮川哲投手と元山飛優内野手との交換トレードを発表しました。


宮川哲は2020年にドラフト1位でライオンズに入団。150キロ以上のストレートや切れ味鋭いカーブでルーキーイヤーは平井克典やギャレットと共にブルペン陣の勝ちパターンで活躍。今季は先発も受け持ち、交流戦では阪神タイガースから5回1失点で白星を挙げ、イースタンリーグでは最優秀防御率にも輝きました!

来季はどんなポジションで活躍してくれるのか?と個人的にも宮川には期待していたのですが本当に突然のさようならとなってしまいました(泣)。

ドラフトの時は外れ1位ながらもあの読売ジャイアンツとライオンズの間でクジ引きをした投手でライオンズ入団後も荒削りな所がありながらも何度もライオンズのピンチを救ってくれました!

宮川よ、今までライオンズで頑張ってくれて本当にありがとう!突然のさようならになったけどスワローズは今、投手で物凄く苦労しています。君にとっては大チャンスです!来季はスワローズ投手陣の中で1番頑張ってくれたと高津監督に言われる様に頑張れよ!

それと、つば九郎とも仲良くな(笑)!