埼玉西武ライオンズ。さようなら、デビッド・マキノン。 | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


この選手のさようなら記事も書きたくなかった(涙)!


デビット・マキノン内野手がライオンズと金額面で折り合いがつかず(!)、韓国のサムスン・ライオンズに移籍してしまいました。マキノンよ、ライオンズ違いだぜ(苦笑)。

エンゼルス時代は4番を打つ事もあり、クリーンアップを組んでいた大谷翔平から日本野球のアドバイスを受け埼玉西武ライオンズに入団。来日当初は日本のバッテリーの攻めに苦労するも徐々に自分の持ち味を発揮し、最終的には打率.259、15本塁打、50打点と今季の新外国人選手の中でも優秀な成績を残し、貧打に苦しむレオ打線で気をはいてくれました。

そして打撃不振になっても守備でチームに貢献!特にファーストの守備は特筆モノで何度もレオ投手陣のピンチを救ってくれました!性格も良く、チームに溶け込もうとする姿勢が見え、中継カメラがライオンズベンチ内を映すとマキノンが他の選手とジャレている姿(笑)を良く見受けられ、「ヤキニクパワー」も゙忘れられませんね。


シーズン終了後、なかなかマキノンの再契約の情報が聞こえてこず、まさか、と思っていたのですが1年間だけという早いお別れとなってしまいました(泣)。

今季のライオンズ、特に打撃陣は貧打に泣かされ、投手陣は頑張ってくれたものの屈辱のパ・リーグ5位の成績に終わってしまいました。ライオンズファンからしたらある意味、最下位に終わった一昨年よりも印象が悪かったシーズンかもしれません。でもマキノンはそんなチーム状況の中、必死にライオンズの為に頑張ってくれました!

マキノンよ、短い付き合いだったけど埼玉西武ライオンズの為に頑張ってくれて本当にありがとう!向こうに行ったら日本にいる時以上にヤキニクを沢山食べて(笑)、向こうのライオンズに貢献出来る様に頑張れよ!!


PS,来季ライオンズにやって来る新外国人野手のフランキー・コルデロとヘスス・アギラ。どうかマキノンの様に「良い選手」であります様に・・・。