埼玉西武ライオンズ。ドラフト4位もスゴイ! | 俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

俺も哲也だ!のブログ「それ行け、埼玉県民」

埼玉で産まれ、埼玉で育った私です。埼玉西武ライオンズ。浦和レッズ。そして昔の恋人東京ヴェルディ。その他公営競技や芸能界の事や食事の事等ブログに書いてます。よろしくお願いします(笑)!


1つ前のブログでドラフト指名された蛭間拓哉外野手と青山美夏人投手をテーマにしましたが、青山投手が気になり色々と調べてみると・・・、

亜細亜大の2年生の秋シーズンに最優秀防御率のタイトルを皮切りに4年生の春シーズンに6勝で最多勝、ベストナイン、最優秀投手、MVPと4冠王に輝き、4年生の秋シーズンも3勝を挙げ防御率1.76という好成績を残しました!

「投げるスタミナがスゴイ!そしてコントロールも良く、開幕ローテーション入りを期待している」と渡辺GMは期待を寄せるコメントをしています。

青山投手は光成を目標に挙げ、「何10年も続けられる様な選手になりたい」と語っています。

4巡目まで他球団に指名されなかたのが不思議な投手がライオンズにやって来ます。

渡辺GMはほぼチームの思惑通りに進んだと満足気に語っていたそうでドラフト4位で青山を指名できた事もこのコメントに表れていると思います。

後は、結果を出すだけです!青山よ、遠慮はいらないぞ!開幕1軍ローテーションに殴り込みをかけろ!