皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

第二弾ズッキーニは

 

毎年不調です。

 

 

雨よけトンネルをしていても、

 

雨の多い時期には人工授粉しても、

 

綺麗な形で育つこともないし

 

数も少ないのです。

 

 

 

第一弾胡瓜の新四葉つけみどりです。

 

まだまだ現役です!

 

 

 

第二弾胡瓜の新四葉つけみどりです。

 

こちらも同様に病気もつかず

 

今のところ上手く育っています。🤗

 

 

 

京黒山のハウスの小玉スイカ。

 

 

 

 

京黒山のハウスの中に、ビーツ6、

 

キャベツ3、みやこべか菜5、サラダミニ白菜8、

 

なつばな蕪5、赤丸はつか5を定植しました。

 

 

耕さず、元肥もぜず、黒マルチはそのまま。

 

穴は開けかえていますが

 

前作と同じ科の野菜も植えました。

 

 

 

採れたて野菜です。

 

 

熟してないアロイトマトは、

 

ハサミを入れる場所を間違えて

 

房ごと採ってしまったから。💦

 

 

ズッキーニは、

 

明日、茄子と一緒に使います。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

トッピングもしてない塩麹カレーです。

 

パセリくらい摘んでくればいいのにね。(^_-)-☆

 

 

暗くなりかけて、草むらに入っていくのが億劫でした。💦