皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

京黒山のハウスの小玉スイカが

 

1個割れていました。💦

 

 

まだまだ早いのに残念でなりません。(..;)

 

 

 

甘とう美人ゆっくりです。💦

 

 

 

食べられるトマトは、

 

雨よけハウス①のシンディースイートだけです。

 

 

 

雨よけハウス②の茄子もゆっくりです。

 

 

 

自根の茄子の1番果が着いたので

 

今日摘果して食べます。

 

 

 

↑ 倒れていたので、↓ 支柱に誘引しました。

 

 

 

雨よけハウス①のカラーピーマンの葉裏に

 

カメムシの卵がびっしり。💦

 

 

 

ガムテープで捕獲です!

 

 

 

残念な小玉スイカも含めて、採れたて野菜。

 

再生キャベツも割れたので

 

小ぶりですが採りました。💦

 

 

 

切って食べてみたら、

 

水よりもマシかな?💦

 

 

いやいや、スイカスイカの92%は液体で、

スイカには強力な抗酸化物質、ベータカロテン、

ビタミンA、B1、B6、Cなど、

カルシウム、ナトリウム、カリウム、

 

マグネシウムなどのミネラルが含まれているので

 

出来損ないでも貴重です!!!

 

 

 

小学校、幼稚園、児童クラブに頼まれていた

 

笹を伐採して持って行きました。

 

 

七夕様はお天気でしょうかね?

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

今日は、手羽元入りの具だくさんスープです。

 

カーボロネロ、ズッキーニ、人参、じゃが芋、

 

インゲン、玉葱、サンマルツァーノ、パセリ、

 

アルチェネロの1.4mmスパゲッティ。

 

 

茄子のチーズ焼き、胡瓜と中玉トマトと赤玉葱のサラダ、

 

納豆など。

 

 

 

去年沢山作って冷凍していたバジルソースを

 

たっぷり混ぜていただきました。

 

 

 

一番果で小さな摘果茄子は

 

少々空いた状態でしたが

 

美味しくいただけましたよ!

 

 

 

これは胡瓜の醤油漬け。

 

ぬか漬けも毎日食しています。

 

 

 

今日は

 

ゆで卵パンとあんパンとプレーンのパン2個の

ちぎりパンです。

 

 

 

ゴリはあんパンが大好きで、

 

プレーンのパンにも塗って食べるので

 

今日は巻きました。