皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

サルナシの下の巣箱に

 

継ぎ枠をしました。

 

 

底板は、金網を張った夏バージョンに交換しました。

 

 

 

庭の岩の上の巣箱の内見です。

 

思ったよりも強群でした。

 

 

 

雨よけハウス②の茄子の隣に

 

とうもろこし(ピーター610)を直蒔きしました。

 

 

ジグザク蒔きにして22粒です。

 

 

 

ピオーネの畑(協生農法の畑)に

 

ゴリがコリンキーを4株定植しました。

 

 

草取りをしたので協生農法になっていませんね。💦

 

 

 

朝、協生農法の畑の人参を採った後、

 

 

菌ちゃん農法の畝のパプリカとトマトに

 

カメムシが大発生しテイルのを見つけて

 

ペットボトルトラップで捕獲していたら

 

 

人参を持って帰るのを忘れてしまいました。

 

 

ゴリが見つけて写真も撮って

 

持ち帰ってくれましたよ。💦

 

 

 

シカクマメの花が咲きました。

 

 

 

シカクマメの右に見えている

 

すくもがかかった畝は生姜です。

 

 

 

生姜の芽がまだだというので

 

諦めていたのですが・・・。

 

 

 

見つけました。

 

5ヶ所出ていました。🤗

 

 

 

後で、ゴリが草取りをしてくれました。

 

 

 

京黒山のハウスのズッキーニ。

 

隣の畝のカラーピーマンに支柱をしました。

 

 

 

虫よけ網ハウスの第二弾ズッキーニも

 

採れ始めました。

 

 

 

第一弾とうもろこしのハニーバンタムを

 

1本採ってみました。

 

 

 

今日の採れたて野菜。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

今日の野菜は100%自家栽培です!

 

 

蒸して焼いたじゃが芋、人参、インゲン、

 

とうもろこし、鮭。

 

 

油麦菜、無授粉ズッキーニ、人参、油揚げの

 

オイスターソース炒め。

 

 

人参葉の蜂蜜味噌胡麻和え。

 

 

豆腐とぶなしめじと舞茸とキャベツの卵とじスープ。

 

 

納豆も。