皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

軒下の花は大丈夫!

 

 

 

蓮の花は、いつの間に咲いたのかしら?

 

アジアンタムも雨に打たれてしな垂れて・・・。

 

 

 

いつもなら比較的シャンと立っているリアトリスも

 

扇を広げたようになっています。

 

 

 

種蒔きから育てたクラリーセージです。

 

 

 

京黒山のハウスのブロッコリーの側花蕾。

 

 

 

 

初物の甘とう美人が2本。

 

 

 

初めて胡瓜が3本採れましたね!

 

 

 

今日もブルーベリー。

 

 

 

久しぶりに種蒔きをしました。

 

おいしいキャベツシャキット、

 

サラダミニ白菜、イタリアンパセリ、

 

みやこべか菜、サングリーン、

 

鴨頭ねぎ、ビーツ、なつばなカブ、赤丸はつか。

 

 

とうに期限切れの古い種もあるので

 

発芽しないものもあるでしょうね。(^_-)-☆

 

 

 

ご近所さんからいただいたスモモと蜂蜜だけで

 

シロップを仕込んでいました。

 

 

重曹+クエン酸+スモモ+シロップ+冷水で

 

スモモジュースです。

 

 

美味しい~!!

 

 

 

今日のパン。

 

 

 

ゴリの好きな

 

甘酒で仕込むふわふわパンです。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

ズッキーニのピーラー切りと塩昆布と梅干しの

 

和風スパゲッティです。

 

 

 

一昨日、ニベフライの下拵えをして

 

冷凍していたものと

 

野菜をヘルシオグリルでいっぺんに焼き上げ。

 

 

胡瓜と赤玉のゴリマヨサラダ、

 

残っていた味噌汁に

 

レタスと卵を加えたリメイク味噌汁。💦

 

 

納豆も。