皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ベルガモット(日本名で松明草といいます)。

 

名前の通り、タイマツのような花の形ですよね。

 

 

 

こっちはピンクのベルガモットです。

 

ガーデンのハーブコーナーへ植えています。

 

 

 

中庭の桔梗ですが、

 

周りの草花の背が高いので

 

年々丈が伸びているような?

 

 

 

京黒山のハウスのブロッコリーの側花蕾を

 

いつまで食べようか?

 

 

今日は天麩羅で。

 

 

 

↓ 第二弾ズッキーニ5株も、

 

だんだん大きく育って

 

2輪授粉をしました。

 

 

京黒山のハウスの

 

第一弾ズッキーニは、

 

今までに6株で70本採れています。

 

みどりが27本、黄緑が22本、黄色が21本です。

 

 

 

あだりばえのゴーヤも

 

裏の草木焼却場のそばで育っています。

 

 

後ろの大きな葉っぱは、

 

山わさび(ホースラディッシュ)の葉です。

 

 

 

代わり映えのない採れたて野菜。

 

毎日同じものばかり食しています。💦

 

 

 

お隣のスモモをいただきました。

 

 

ヒヨドリがやってきて

 

熟れた実から食べ尽くすそうです。

 

その前に、少々若い実を採ったものをいただきました。

 

 

 

ゴリは合間に

 

ガーデン建屋に敷石をここまで

 

張りました。

 

 

以前に使用していた敷石を取っていましたが、

 

2枚割れたので、その部分はコンクリートで

 

対応します。

 

 

また、以前よりも少し広くしたので

 

その部分もコンクリートです。

 

 

雨対策で、手前に波板を置いています。

 

 

 

お八つに食べる

 

採れたてブルーベリーが美味しい!!

 

 

 

今朝はライ麦ちぎりパン(ハード系)を焼きました。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

天麩羅は、インゲン、ブロッコリーの側花蕾、

 

昨日貰ったカボッキー。

 

 

 

ズッキーニ、ホッケの天麩羅、

 

切り昆布と桜海老のかき揚げ。

 

 

 

一番最初に、火を入れる前にじゃが芋を投入して

 

フライドポテトを。

 

 

 

サラダ。

 

 

 

石丸、技の極み包丁切り

 

讃岐うどん乾麺をまほう鍋で茹でました。