皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ゴリは朝から会議で出かけ、

 

帰宅後も、事務処理で忙しくしていたので

 

農作業やガーデンの作業はお休みで

 

 

夕方から前庭の草取りをしてくれました。

 

 

 

新四葉つけみどりが毎日1~2本採れるので

 

毎日いただけます。🤗

 

 

ありがたいですね。

 

 

 

黒キャベツ(カーボロネロ)は

 

細切りで味噌汁に加えていただきます。

 

 

ズッキーニはお裾分けしました。

 

 

 

↓ これはご近所さんからいただいた

 

カボッキーだと思います。

 

 

「カボッキーニって知ってる?」と

 

聞かれたのですが、

 

 

検索したら「カボッキー」でした。💦

 

 

韓国カボチャですよね?

 

 

ブロ友のところでも

 

栽培していらっしゃるのを見たことがありますもの。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

米の冷蔵庫に保存しているキャベツと

 

玉葱と豚こまで生姜焼きです。

 

 

 

いただいたカボッキーは、米粉をまぶし

 

インゲンと一緒に焼き、卵とじにしました。

 

 

ピカタにするつもりでしたが、

 

種の部分がこっぽり抜けたのでやめました。

 

 

 

 

リンゴ酢&醤油&ごま油

 

&ゴマに&小葱のタレで。

 

 

カボッキーの食感は

 

ズッキーニとほぼ同じでしたが

 

風味がよくて美味しくいただきました。

 

 

 

胡瓜の酢の物、味噌汁、納豆など。