皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

真夏のような日が続いています。

 

山の木陰は多少涼しいのですが

 

裏の軒下の温度計を見ると、

 

今日は最高気温が35度でしたよ。

 

 

「今から35度やこうになったら夏にはどうなるん?」

 

と、ゴリが言ってます。

 

 

裏山のサルナシです。

 

去年よりも少ないですね。

 

 

 

クルミも裏年でしょうかね。

 

少ないです。

 

と言うか、数個見えているだけです。💦

 

 

 

大切な水源です。

 

 

チョロチョロと山から染み出て

 

溜まっていますね。

 

 

 

 

 

京黒山のハウスの小玉スイカ。

 

 

 

栗美人。

 

 

 

里芋と黒豆の混植。

 

 

 

手前から、ズッキーニの畝、

 

つるなしインゲンと新四葉つけみどりの畝、

 

アンデスレッドの畝、

 

里芋と黒豆の混植の畝。

 

 

 

シカクマメの畝。

 

 

 

食べた実に着いている小さな種を蒔いてみました。

 

 

友達から貰った2粒の白い苺を

 

中だけ食べて、種の部分を蒔いてみました。

 

 

いちごいちごいちご発芽するもんですね。🤗チョキ

 

 

ジューンベリーは

 

挿し木の方が早いですかね。(^_-)-☆

 

 

 

他の業務が忙しく、

 

なかなか進まないガーデン建屋の敷石張りです。

 

 

 

再生キャベツはまだ小さいのですが

 

割れ始めたので採りました。

 

 

ズッキーニ

 

今までの累計は、6株で61本です。

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

野菜の鉄板焼き、サラダ、カレイの黒酢あんかけ、

 

味噌汁、納豆など。

 

 

いつものゴリマヨサラダの材料に

 

胡瓜も加わりました。

 

 

 

黒酢あんは、人参、玉葱、インゲンです。

 

きび糖、蜂蜜、黒酢、醤油、酒、片栗粉など。

 

 

 

鉄板で焼いて 粗塩と黒胡椒しただけ

 

ズッキーニ、ブロッコリーの側花蕾、インゲン。

 

 

これに、パリパリに焼いた油揚げを添えて

 

スプレー醤油をシュッシュ。

 

 

写真を撮るときには、

 

オーブントースターで焼いた千切り油揚げのことを

 

すっかり忘れていました。💦