皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

いただいた枝を挿し木で育てた

 

ジャパーニュミカコです。

 

 

名前を忘れていたのですが、

 

いただいた方から教わりました。

 

 

最初小さな花が

 

大輪に変化しました。

 

 

 

花と言えば、野菜の花も綺麗ですよね。(^_-)-☆

 

レースフラワーのよう。

 

 

人参の花です。

 

 

 

京黒山のハウスのズッキーニ。

 

 

 

 

ブロッコリーの側花蕾。

 

 

 

 

再生キャベツ。

 

真ん中のがもう直ぐです。チョキ

 

もう割けてるか?

 

 

 

これは最近採った後

 

脇芽を3ヶ所残したキャベツです。

 

 

巻き始めた?

 

 

 

小玉スイカ3株で

 

6個分の授粉ができています。

 

 

 

京黒山のハウスからの野菜です。

 

 

 

新四葉つけみどり。

 

 

 

今日は畑のを1本と、プランター栽培のを1本です。

 

 

 

下拵え。

 

今日は蛇腹切りはせず、こんな切り方です。

 

 

 

協生農法の畑。

 

 

エンドウ跡地にさつま芋を植えていますが、

 

間に「たまごうり」も定植しました。

 

 

 

その畝の一番手前に、バジルも1株定植。

 

 

 

協生農法の他の畝にもバジルを2株定植。

 

 

 

ガーデンのハーブコーナーにも

 

バジルを3株定植。

 

 

 

かわいいカボチャの栗美人が

 

茶こしサイズになりました。💦

 

 

まだまだですね。

 

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

今日は最高気温が34度になりました。💦

 

 

火を使うのは暑いので、

 

ヘルシオのウォーターグリルで野菜を焼き、

 

冷たいざる蕎麦が食べたいので

 

乾麺(みわび十割そば)を

 

まほう鍋で茹でながら

 

キッチンから離れていました。💦

 

 

 

グリルで焼いた

 

 

ズッキーニ、キャベツ、

 

ブロッコリーの側花蕾、

 

厚揚げにとろけるチーズトッピング。

 

 

胡瓜と赤玉葱と塩蔵ワカメの酢の物、納豆など。