皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ゴリが京黒山のハウスに

 

授粉と水やりに行き、採ってきた

 

ズッキーニとブロッコリーの側花蕾です。

 

 

スマホの写真機能の不具合で

 

写真は撮って来なかったので

 

ハウスの中の様子は分りません。💦

 

 

 

雨よけハウス②の

 

茄子と混植したナスタチウムが凄い事に!!

 

花は食べ放題ですよ!!

 

 

 

隣の残っていたメークインを

 

全部掘りました。

 

 

暑い日中に掘ったので、汗だくです。💦

 

 

 

カメラ 撮り忘れていて、

 

夜に暗がりでフラッシュ点灯で撮った写真です。

 

土が目立ちますか?💦

 


土は軍手で拭って落としますかね。

 

 

雨よけハウス①のトマトです。

 

 

 

アロイトマト。

 

 

 

シンディースイート。

 

 

 

黒いミニトマト。

 

たぶんトスカーナバイオレットだと。💦

 

 

 

黄色のアイコ?

 

 

 

サンマルツァーノの畝です。

 

 

 

菌ちゃん農法の畝のアロイトマト。

 

 

 

協生農法区域に植えたシンディースイート。

 

 

 

協生農法区域から小松菜を探していて見つけた苺。

 

今頃ですが、甘かったですよ!

 

 

ランナーを四方八方に伸ばしています。

 

 

 

採った小松菜です。

 

虫食いですけどね。💦

 

 

 

今日は胡瓜は採れませんでした。

 

 

インゲンは少し採れたので

 

お昼にいつもの目玉焼きと一緒に焼いていただき、

 

残りを夕食の卵とじに加えました。

 

 

 

里芋と混植した黒豆がだいぶん伸びました。

 

 

 

ナイフとフォーク 採れたてメニュー

 

 

鰻と豆腐とインゲンと韮の卵とじ。

 

 

小松菜と縮緬雑魚のかつお節梅ポン酢和え。

 

 

ブロッコリーとじゃが芋のポテサラ

 

&塩もみキャベツと塩もみ人参&酢赤玉葱。

 

 

味噌汁、納豆など。