皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

昨日採った450gばかりの小梅は

 

昨夜の内に10%の藻塩に漬けました。

 

 

 

 

1昼夜でだいぶん水が上がってきたので

 

赤紫蘇が育つまで1ヶ月ほど冷蔵庫に入れておきます。

 

 

 

京黒山のハウスのズッキーニ。

 

 

 

京黒山のハウスの赤キャベツと

 

カーボロネロの黒キャベツ、油麦菜も。

 

 

ゴリの長靴も映り込んでいますね。💦

 

 

 

採れたて野菜は

 

カーボロネロ、ズッキーニ、レタス。

 

 

丸いのは昨日私が採り残していた小梅。💦

 

 

 

楽しみな小玉スイカ。

 

 

 

ひまわりの苗が育ちました。

 

 

 

車庫の横に植え付けました。

 

その向こう側の木はサクランボです。

 

 

友人から貰った苗を植えたのですが

 

植え付け後丸二年経っても花が咲かないのです。

 

 

来年こそはと期待しています。

 

 

 

今年は玉葱が全部小ぶりでした。

 

 

赤玉葱の輪切りで酢玉葱を常備していますが

 

直ぐになくなりそうなので、

 

大切に食べたいと思います。

 

 

 

塩もみキャベツと塩もみ人参も

 

下拵えして常備しています。

 

 

サラダやお焼きや炒め物に

 

重宝します。

 

 

天然塩は、色んな種類を常備して

 

ミネラル補給しています。

 

 

マグネシウム含有量が多い天然塩を選んでいますが

 

味も様々で、全く違うのに驚きます。

 

 

 

お昼に焼いた 塩もみキャベツと塩もみ人参と

 

干し海老と米粉と卵と宗田節のお焼きです。

 

 

 

 

午後から買い物に行き、少し遅くなったので

 

またまた鉄板焼きメニューです。💦

 

 

 

今日焼いたのは、ズッキーニ、インゲン、さつま芋、

 

キャベツ、舞茸、赤玉葱。

 

 

そして、ヘルシオで焼いた塩麹漬けの鮭です。

 

 

塩もみキャベツ、塩もみ人参、酢赤玉葱のゴリマヨ和え、

 

レタスと豆腐と油揚げとアラスカの味噌汁、納豆など。

 

 

下拵えをしているので、30分で夕食準備完了!