皆様こんにちはスター

らいおん〇です。しし座

ようこそびっくりマークお越しいただきありがとうございます。ニコニコ

 

 

ガーデンのジューンベリーです。

 

 

 

一日置きに少しずつ採り

 

冷凍保存してジャムにします。

 

 

ジューンベリーのジャムも美味しいですよ!

 

 

 

京黒山のハウスのブロッコリーの側花蕾ですが

 

同品種でも、夏は発生が少ないですね。

 

 

 

京黒山のハウスから持ち帰った野菜です。

 

 

レタスが何もつけなくても

 

甘くて美味しいのです。

 

 

 

東の畑に行く通り道。💦

 

右はブラックベリー、左手前はルッコラの花。

 

 

ニゲラの白い花も沢山咲いています。

 

 

 

通り抜けたら、ここです。

 

 

 

いつもの年ならコリンキーを栽培する畝に

 

栗美人という南瓜を植えました。

 

 

トンネル屋根と登り網を設置しました。

 

 

 

葉っぱに薪ストーブを焚いて出た灰をふっていますが

 

ウリハムシは平気でやってきますね。💦

 

 

 

隣の畝はサンマルツァーノの畝です。

 

こちらにもトンネル屋根を設置しました。

 

 

トンネルが高すぎました。

 

吹き降りでびしょこ(びしょ濡れ)になるでしょう。💦

 

 

 

その隣のハニーバンタムは防虫網で覆っています。

 

 

 

おおものコーンも植えています。

 

 

 

アラスカ少し。

 

 

 

シャトルシェフで小豆を炊き

 

マクロビオティック小豆の常備菜を作りました。

 

 

 

アラスカ入りのあぶ玉丼、サラダ、常備菜、

 

焼麩とレタスとワカメと茸の味噌汁、納豆など。

 

 

豆だらけですね。💦

 

 

 

 

通販で届いた苗です。